キングオブコント2023準決勝1日目 配信の元を取るメモ

キングオブコント2023の配信を観るんですが、配信が4500円と高すぎるので、何か残すためにメモを残します。
ネタバレは絶対厳守ですが、高いぶん思った事をストレートめに書きます。

TCクラクション
ファーストボケで声出して笑いました。そこからはそのボケが軸に続いていくので、それを超えなかったです。

天才ピアニスト
平均点が高い秀才コンビです。
好きなコントとあんまりなやつがあって、今回はあんまりハマらなかったです。

えびしゃ
ワタナベNo1でもやっていた名作。繋ぎの部分が面白すぎる。短くてびっくりしました。

ななまがり
大好きで優勝すると思ってるからこそ、物足りない。
平場の森下ショーをコントに落とし込んだ感じで、ななまがりの本気コントを見たい気持ちでした。

都トム
超大喜利羅列。純粋コント師と比べられると辛い。
好きだな〜と思った所を何度も行き来してくれて良かったです。

滝音
コント師になると一撃バラシ系になる滝音。
1箇所漫才っぽい部分でめちゃ笑いました。
展開するとあんまり気分がいいもんではない設定。

ジグザグジギー
過去の名作を彷彿とさせるジグザグジギーらしいコント。ループに戻っていく所の気持ち良さ。

連合稽古
ラヴィット特番で披露済みのコント。
+αがあって、その部分の間のとり方が最高で笑いました。

さすらいラビー
どっちにも感情移入出来なくて、どっちも嫌な奴でした。

ザ・ギース
お笑いファンなら知れ渡ってるやつ。大喜利部分もまんま変わらずでした。

ジャングルポケット
不倫とかは全く気にしてないですが、関係なくワーストでした。モヤモヤ気分になる設定と、設定をなぞるだけのボケ。

ゼンモンキー
前半で1番でした。
ツカミからオチまで大満足で、気持ちも乗っかりきれました。

サスペンダーズ
お得意の偏見だけではなく、そこから飛躍して墓穴掘っての流れがすごく良かったです。

蛙亭
相変わらず中野好き岩倉嫌いですが、良いネタでした。ひっくり返る所と中野のキャラクター力が良かったです。

カゲヤマ
話題になってましたが、たぶん会場より配信の方が冷静に観られたはず。

伝書鳩
好きな意思疎通出来ない系のお笑い。オチもなんか良かったです。

シカゴ実業
独特の雰囲気で進んでいくコント。
オチが面白いけど好きじゃなくて、どうしよう。

かたつむり
初速が気持ちいいコント。後半の感じはあんまり好きではなかったです。

男性ブランコ
有名なコントだけど、好きだな〜。
本人たちの決勝でやりたい、という気持ちとこっち側の観たい、が合致してる気がする。

サルゴリラ
ハマればめっちゃ面白いコントなんですけど、自分はそこそこでした。

そいつどいつ
こんなに若手みたいなコントやる組だっけ?という印象。若さ溢れるコンビならまだしも、ファイナリストのやる感じではなさそう。

コットン
西村のキラキラ感が溢れるコント。去年の2本が良すぎただけに。

ファイヤーサンダー
知っているネタだけど、最初から最後まで気持ちの良いコント。決勝でも良さそう。

ザ・マミィ
酒井の情けなさが出ている良いコント。

やさしいズ
コントとしては面白いけど、タイのキャラがあんまり好みではなかったです。

ラブレターズ
めちゃくちゃ良いコント。どんどんカオスになっても全然ついていける。

隣人
若干ひいき目あったとしても、気持ちいいほどウケる。心を通わす瞬間がいい。

レインボー
芸人をこういう切り取り方するネタ初めて見ました。職業で呼ぶの好きすぎる。

かが屋
あんまりかが屋っぽくないネタ。本線のコント部分は後半から。

ダウ90000
ネットで「陽キャのいじめ」っていう意見を見てどうなんだろう、と思ったけど、全然そこまででは無かったです。普通に良かったです。

ニッポンの社長
序盤はちょっと引きました。不条理に感じてからはずっと面白かったですが、テレビ大丈夫か?って1番なりました。

や団
めっちゃ嫌いなので冷静に観れませんが、ほぼ去年のやつの内容変えなので最悪でした。全然普通に嫌な気持ちのまま。

好きだったのは
ゼンモンキー
男性ブランコ
ジグザグジギー
ラブレターズ
サスペンダーズ
隣人
ニッポンの社長
伝書鳩
蛙亭
カゲヤマ
の順です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?