キングオブコント2023準決勝2日目 元を取るためのメモ

2日目も先程見終えました。
簡単なネタバレなしの感想を。

ダウ90000
初日よりもこっちのが陽キャ感があって好きではなかったです。

ファイヤーサンダー
これも良いネタ。流石に今年は決勝行ったんじゃないですか?

レインボー
知ってる方も多いネタとは思います。池田の演技の幅が広い。

クロコップ
一組だけ闘ってるステージが違うというか、こども方面とかで激売れするんじゃないですか?

コットン
たぶんめっちゃ大事だったボケの所でミスがあってピリッとしてました。

やさしいズ
2日目の方が、これが見たかった!って感じになりました。ただ地味なのがどうか。

ゼンモンキー
荻野以外の2人でもこんなに笑い取るんだな〜と関心。文句なし優勝候補。

かが屋
個人的にはかが屋にはもっと狭い世界でやって欲しいというか、発展しすぎるのは他のコント師でもいいし…ってなります、もちろん面白いです。

伝書鳩
1日目がめっちゃ良かっただけに、2日目は後味良くないコントで残念でした。

ラブレターズ
今日の中でトップクラスで面白かったです。二本とも良すぎて優勝してしまうかも。

そいつどいつ
こんなバカ系ネタの人たちでしたっけ?コンテスト感はなく面白かったです。

や団
嫌いなんですが、アイテム出てきた瞬間は笑いました。

シカゴ実業
地味なネタですが、ほっこりで良いネタです。

滝音
昨日とは違うベタなコントですが、面白かったですね。秋定のねっとりとしたツッコミ。

隣人
2本の総合点というか、芸術点では1位じゃないですか?決勝で2本目まで観たい。

さすらいラビー
やっぱり中田のキャラが苦手というか、対して宇野のキャラも嫌な奴なんで、救いようがない。

ニッポンの社長
去年と同じネタですが、やっぱり良いネタ。
去年の2本で優勝できたはずなのに…

蛙亭
中野のキャラがやっぱり最高。動きが面白すぎる。

連合稽古
にゃんこスター、どぶろっくの2本目と同じスタイル。その選曲にした理由が後半でバチバチに決まってました。

かたつむり
2本ともどこか昭和を感じさせる。映像を使っても古臭いというか。

カゲヤマ
2日目で1番面白かったです。どんどん進んでいって、捨てること無く全部変っていう初日の勢いコントではない良作。

都トム
思い入れも特にないので、大学お笑い感というか、その域を出ていない感じです。

天才ピアニスト
今回は2本ともあんまりでした。逃げるオチも好きじゃないし、しかしそのままでも嫌なムードだったので…

ジグザグジギー
数年前から話題になってたのこれか!もっとやかましい系かと思ってたんですが、そりゃあ面白い!
マジで決勝でどうなるか観たい…観て欲しい…!

シティホテル3号室
渋いけど良いネタ。キングオブコントではないどこかで輝く気もする。

えびしゃ
めっちゃ良い設定。1本目だけではない自力を見たような気がします。

TCクラクション
可愛くて良いネタな気がします。1日目より大声ツッコミの意味がある。

男性ブランコ
もっと長い時間観ていたいコントでした。
好みでいうと圧倒的に昨日。

ななまがり
贔屓のコンビですが、個人的には1発目ハマらなくて、そのままハマらなくて、という感じでした。最後の所が面白いのとかはわかるけど。

サルゴリラ
しょうもなさすぎてめちゃめちゃ笑ってました。
重厚なコントが続いた後だとめちゃくちゃ爆発しそう。

ジャングルポケット
その年の出来が良くなかったら準々決勝で留めてもいいのでは?と思いました。過去の面白いのも沢山観てるぶん。

2日目の面白かった順は
カゲヤマ
ラブレターズ
ジグザグジギー
サルゴリラ
ニッポンの社長
ファイヤーサンダー
隣人
ゼンモンキー
蛙亭
連合稽古
です!
 
ファイナリスト10組選べるなら
ゼンモンキー
ラブレターズ
ジグザグジギー
カゲヤマ
ニッポンの社長
隣人
ファイヤーサンダー
蛙亭
男性ブランコ
サルゴリラ
ですかね〜

連合稽古はラヴィットでやってなければファイナリストなんですけどね〜
ななまがりは優勝できるベストな状態で来て欲しいので入れてません!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?