2022年 個人的競馬結果発表!

お久しぶりです。いつぶりの更新でしょうか。
noteもロゴが変わったり色々変化がありました。
個人的に仕事もプライベートも激動の一年でしたが、その裏で細々と競馬も続けてきたので、その報告を失礼します。

1月
今年はJRA平地重賞を全部予想すると決め、金杯からズルズルと外れる。ちなみに競馬歴はもう4年ぐらいになるけど、1月に一回も当たったことがない。
-7500円。

2月
クイーンCを完全正答するものの、裏の京都記念を買ってしまう。京都牝馬Sで初の当たり。フェブラリーS週は4分の3レース当たり。
-10410円。

3月
チューリップ賞でワイド2点ブチ当て。ピンハイ本当にありがとう。俺が一番早くピンハイに目を付けたという自負。そこから3週連続で当たり、完全に波に乗る。
+4960円。

4月
皐月賞で当たるものの、変な買い方をしてトリガミ。トリガミは当たることよりも恥ずかしい事。
+60円。

5月
ここも調子がとんでもなく、特にヴィクトリアマイルは本命ソダシの完全正答。振り返ると調子は完全にここまで。
+7190円。

6月
安田記念を当てるものの、夏競馬に入り完全に調子を崩す。とにかく本命が来ない来ない。
+5340円。

7月
酷すぎて特筆することもない。唯一函館記念は当てたのに買っていない。ついに貯金も尽きマイナス域へ。
-2160円。

8,9月
本当に見所がないのでダイジェスト。流石にこの頃から「なあなあで競馬をやり過ぎてる」と焦りだし、予想スタイルをマイナーチェンジ。も、結果出ず。
-8160円からの-14160円。

10月
ついに毎日王冠で18週ぶりの当たり。安田記念→毎日王冠のローテは完全にサリオスと同じ。サリオスの休み期間一度も当てていないことに絶望。天皇賞(秋)は現地で見事パンサラッサを的中。
-12130円。

11月
デイリー杯を始め2歳戦が異様に当たる。ジャパンカップも的中し、収支トントンぐらい。
-12120円。

12月
調子も上がってきてモチベーションも高くなり結構な熱量で12月頑張ったものの、当たらず。競馬って難しい。

結果
投資 79,500円
回収 58,380円
回収率 73.4%

今年も回収率100%超えはなりませんでした…
思ったのはワイドでもたまに大当たりをしないと多分プラスにはならなそうですね。ちょい当てだけだと連敗したらすぐにマイナスになってしまう。
前半はピンハイに助けられ夏まで調子が良かったものの、取り憑かれたかのように連敗地獄、調子を戻した頃には時すでに遅し、という所でした。

あとは当たってるレースなのに買ってないが多すぎたので、当たるレースの取捨選択が大事だったなと思います。間違えてなければ普通にプラスいけてたっぽい。

また策を練り直して来年こそは収支プラスの人になります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?