シンザン記念2022、いい馬が多い

今週の本命レースはシンザン記念!
というよりフェアリーステークスが難解すぎて、こっちを。

◎カワキタレブリー
○ビーアストニッシド
▲ラスール
☆シーズザデイ

レースを観て買いたくなった馬が多く、結果的に重賞の好走経験のある馬が本命対抗になりました。

カワキタレブリーは、レースレベルが高いと見ているデイリー杯の3着馬。しかも内を通って、推しのプルパレイを交わしているのがポイント。

ビーアストニッシドはスタートの良さに惹かれました。レースセンスの高い馬だと思います。

ラスールは人気の高さから消そうかなとも思いましたが、ルメールの「新しいグランアレグリア」発言で、どうしても買わないとな…となってしまいました。

☆がシーズザデイ。
人気薄ながら、外枠からの逃げ切りという、完全にツボな馬が出てしまったのでどうしても買います。

あとはどうしても買い目に回せなかったんですが、マテンロウオリオン。
前走の鬼脚もさることながら、新馬戦は先行と、かなり自在で強い馬のような気がします。しかもノリさん、なにかありそう。

ソリタリオも唯一の2勝馬で、同コースで勝っているので怖いですが、手が回りませんでした…

フェアリーステークスはまだ全然まとまってないです…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?