M-1 2023準決勝 ライビュレポ

観てきました。結果がすぐ出るので簡潔な感想と決勝進出予想です。
キッズ賞ラブリースマイリーベイビーの戦慄のピーカブー発言と、ナイスアマチュア賞ナユタのウエストランド河本モノマネが面白かったです。

ダブルヒガシ
割れすぎてるネタなのと題材がネガティブなので特有の楽しさはなく、準々決勝のネタが今年の本命だったんだろうな

ぎょうぶ
設定が良すぎるけど早い出順で記憶に残りにくそう

きしたかの
贔屓目に見てしまうけど悪くなかった気がする

ドーナツ・ピーナツ
ドーナツのツッコミがメキメキ良くなってるけど、埋もれる

ママタルト
今日初めて決勝行った…!ってなりました

フースーヤ
普段の面白さと今回も新しいギミックがあったけど、中華コレクションと比べてしまう…

トム・ブラウン
内容が無さすぎる笑 布川が自然と元の状態に戻っていく笑

華山
にこらすのマンパワー、設定に引っかかりがなさすぎる
スタミナパン
やり続けてどんどん面白くなっていく笑い

豪快キャプテン
良いネタだけど流石に割れすぎてる

オズワルド
既出ネタプラスα、プラスαがめっちゃ良い

ヘンダーソン
あのシステムの2023ver、最終形って感じ、前より入り組んでるかも

くらげ
すごい好き、ダイヤモンドみを感じた

バッテリィズ
行ってくれ〜と思ったけど印象薄め

真空ジェシカ
最近好きじゃない寄りだったけど、流石に行っただろうな

ナイチンゲールダンス
このコンビ準決勝にしては軽すぎるな〜って思ってたら後半どんどん良い感じ

鬼としみちゃむ
過去の名作ネタ、みんな初見だったら行けただろうな

令和ロマン
めっちゃ受けてたけど恐怖テイストだったのがどうなんでしょう

ニッポンの社長
ケツが最悪なだけ笑  コンプラ系は3回戦そいつどいつが完璧すぎた

ダイタク
大好きフォーマットの新作  過去観た準決勝で一番良かった

20世紀
どんどんドラマチックになって引き込まれた

エバース
豪快キャプテンと比べられるだろうけど、今回はこっちのが上手な気がする

モグライダー
出てきた時「TVスターだ!」ってなってから、スターともしげ大暴れ

ダンビラムーチョ
お腹痛くなるぐらい笑いました、絶対決勝行ってほしいけど、決勝でお客さんポカンな可能性もある笑

ヤーレンズ
本当に決勝ボーダーぐらいな気がする

ロングコートダディ
面白かったけど、肉うどんやマラソン程の気持ちよさはなかった

ななまがり
最後はめっちゃ良かった、去年落とされたのが本当に悔やまれる

シシガシラ
ベストネタぶち込んで来た、頼むから行っててほしい

さや香
優勝しにいってるネタでした

カベポスター
毎回本当に作品性が高すぎる、ウケで負けても決勝には行けそう

マユリカ
強パンチのみの漫才がどう捉えられるか


色々考えて9組絞りました!

ダンビラムーチョ
さや香
真空ジェシカ
20世紀
ママタルト
カベポスター
モグライダー
シシガシラ
スタミナパン

素直に笑ったダンビラと、モグライダーまでは順当に上がりそうな組、
そこからは本当にボーダーラインのところが多すぎて、報われてほしいシシガシラと、意外性のある面白さでスタミナパンを選びました。

個人的には設定が良かったぎょうぶ、エバース、完全に好きなタイプの漫才のくらげが良かったです。

蓋開けたら7組違いました!とかでも異論は無さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?