M-1 2020準決勝、ライブビューイング

観てきました。
自分はネタバレが嫌いなので勿論しませんが、SNSでのネタバレ禁止!と何度も念押しされたのでより避けて楽しかった事だけを書きます。

ラランド。
面白いけど準々決勝の気持ちのいいオチに比べると、やっぱりちょっと軽いネタ。

タイムキーパー。
ドラマチックなネタを魅せる技術や、確実に盛り上がるであろう箇所を作るところ、ルーキーとはとても思えなくてビビりました。

金属バット。
ウケてはいましたが、贔屓目に見ちゃうので正当に判断出来ませんでした。後半巻き返しましたが、ボーダーくらいと思ってたので仕方なし。なんとか敗者復活してくれ。復活が似合う。

ウエストランド。
ベストアルバムみたいな構成。今までのパンチラインが出る出る。ただこれで毎年落とされてきたので、ウケはしたものの、駄目かと思いました。今回1番のサプライズ枠じゃないでしょうか。

ニッポンの社長。
面白いけどニッ社にしてはアクが少なく、序盤なのも相まって、少し印象薄め。

ランジャタイ。
the国崎ショー。いつもよりブッ飛んだ展開一本勝負。

祇園。
ウケも上々で、決勝で映えそうなネタなので行ったかと思いました。テレビでウケてる姿が目に浮かぶのにな〜。

マヂカルラブリー。
1番笑いました。映画館も1番ウケてたかも。
野田クリは最早マイムだけで笑かせる域まで達してました。これならえみちゃん見返せるぞ!

からし蓮根。
面白かったし決勝ボーダー上ぐらいと思いましたが、連続出場の壁は厚いか。教習所めちゃくちゃ良かったからなー。

カベポスター。
好きなネタですが、バレているのか会場はそこまででした。こういうコンビは賞レース不利ですよね、なんとか報われませんかね。

ゆにばーす。
時世に合った見た目イジりでしたが、ここも過去の壁が大きいかも。ホテルは良すぎた。

キュウ。
初見でないネタだったのでフラットな判断ではないですが、映画館は異様にウケてて、「こんなにウケるのか…!」となりました。もしかしたら行ったのかもと思いました。

アキナ。
本当にお客さんを沸かせる漫才の技術がとてつもないなと思いました。ただ、秋山のジャケットはなんですか、ダサすぎる。

おいでやすこが。
R-1つかみで爆発し、本ネタもウケるウケる。間違いなく行ったと思いました。実はR-1の一件で1番得したのはおいでやす小田だと思います。追い風をウケて決勝まで来るとは。早くテレビスターになって。

オズワルド。
またしても爆ウケの後。それでも決勝確実と言ってもいいぐらいウケました。しかも、決勝でもウケる姿が鮮明に見える、優勝候補です。

ロングコートダディ。
兎の良い所と悪い所が全部出たネタ。ただこういうニュアンスのネタはM-1では難しいかも。

インディアンス。
個人的には去年よりも良かったです。ただ、Cブロックが盛り上がったので相対的に埋もれた印象。

東京ホテイソン。
マヂラブと並ぶぐらい笑いました。ついに来たか。行くべき年に行けたコンビというか、今まで溜まってたパワーもあるので、優勝もあると思います。

コウテイ。
見たことない二部構成ダブルボケ。これだけウケたら行ったと思いましたが、ダメか〜。今回の準決勝で1番可哀想なのは九条ジョーかもしれない。

学天即。
こちらもベストアルバムに新要素を加え、ラストイヤー仕様に仕上げた感じ。漫才で一生食っていける存在だと思います。

ダイタク。
毎回、新しい双子軸の漫才に関心させられます。面白かったですが、盛り上がり要素が今回は足りなかったかも。

見取り図。
手堅くウケてましたが、爆発まではいかず。和牛もサラッと落とされたのでもしかしたらと思いましたが、通りました。優勝候補、どうなるか。

ぺこぱ。
人気者ですが、人気だけではない事を証明しました。松陰寺がメタ好きなんだろうなと感じたんですが、メタ要素が最大のウケ箇所になっているのは審査員にはマイナスになってそうです。

滝音。
決勝あるぐらいウケてはいましたが、個人的には後半なのでちょっと疲れちゃいました。ベイビーワードが浸透した世界線も見てみたい。

ニューヨーク。
正面突破。昨年は邪道な歌ネタで跳ね返されましたが、今回はドストレートなニューヨークで行きました。ニューヨークの漫才でも1番好きかもしれません。去年より数段面白いですが、問題はもう一本をどうするか。

錦鯉。
もう大トリが錦鯉というだけでめちゃくちゃ面白いなと思いましたが、ネタもすごく良かったです。錦鯉を見た中で、1番ウケてました。確実に盛り上がるシステムに、おじさんのフルパワーが会場にバッチリハマりました。

そして、準決勝が終わった瞬間の自分なり決勝進出メモはこちら。

祇園コウテイout
見取り図ウエストランドin
でした。

上から7組は確実に行ったと思ったので、コウテイ落とすのは意外でした。また来年、もしくは復活のズィーヤ。

いつも決勝進出者発表で泣いてしまうんですが、今回はなんと言っても錦鯉。
本人より先にガッツポーズする国ちゃん、渡辺さんと金属バット友保の熱いハグ、めちゃくちゃ感動。こんなにも仲間から愛されるなんて。

優勝予想ですが、3組オズワルド、ホテイソン、ニューヨークで争って、東京ホテイソンかと思います!
準決勝の1本もとんでもなく面白いですし、さらにここまでM-1では露出が無いので、昨年のネタが2本目でも勝てると思います。さらに隠し玉を持っていたら凄いですが。

とにかく楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?