見出し画像

蒼穹のファフナーTHE BEYONDを以前見たときの感想のコピペのやつ2!

あなたはそこにいますか。俺はここにいる!(挨拶)

というわけで前記事に続きここでは4~6話の感想になります。
2021/8/22投稿のもの。
まだ見てないよって人は当然にネタバレになりますのでご注意ください。

以下コピペ!

蒼穹のねるふら THE BEYOND(2)
辛いとかしんどいしか吐いてない。感想とは?
蒼穹のファフナーTHE BEYOND4.5.6話の二回目見直し追記にて感想です。残りはまたあとで。
追記が本編なのでもはや伏せてない。

第四話「力なき者」

・「こんな島全部壊してやる!」島を攻撃するニヒトの絵面がきつい。

・「全員で子供を躾けるぞ!」みんな場数踏んだ感じがして頼もしいよね。

・「史彦さん」・・・史彦さん!?(初回の衝撃)

・ニヒトの手を落とすときだけ持ち替えてるし、それまでは峰打ちでいなしてたっぽい零央くん。
この辺は技量の差かな。

・「零央ちゃんやりすぎ!」→(頭粉砕)→「成敗!」→「やりすぎだ・・・。」
笑ってしまうwこのカップルずっとこういうノリだったんだろうなぁ。

・「千鶴さん」「史彦さん」「続きは家でやって」(拝むさま)
これは見たかったやつなので嬉しかったなぁと。

・幸せ近藤家、戦わないので咲良ちゃんの出番ってがっくり減ったんだけど、もうそれが良いよ、がんばったもん・・・。

・初回それどころじゃなかったけど近藤家のテレビに映ってるの広登だしバッチリキャラソンのアレだよw
いきなりの出番。(思い出しダメージ)

・「ただいまーお母さーん」この組み合わせは効くからやめてください!!
予想だにしなかったけど二人とも嬉しそうでほんと救われる、っていうか犬怖いけど猫は良いのか・・・。

・写真の二人、ガード不能です。翔子、カノン・・・。

・「戻ったよ里奈さん」三年眠りっぱなしになりますね、末期の同化現象・・・。

・「あいつを頼む」「ひさしぶりに食べることを思い出したい」
吐く言葉がもう全部辛いんですけどなんなのか、助けて。

・「しばらく島にいるよ普通に」あっ、やっぱり普段いないんですねとなった。

・人類軍が協力してくれるのエグゾダス時期には想像できなかったけど・・・(拭えない不信感)

・のんびりごはんしてるとこいきなり射撃してくる真矢ちゃん怖すぎるんだよ!w
急すぎてめっちゃ面白いけど・・・。やられた方はたまったもんじゃないよね。

・「いらっしゃーい」いらっしゃいではない。

第五話「教え子」

・「電話鳴ってますよ」「うん、聞こえるよ彗」「島の場所が分かった」
逆探知に使うなよ!!えぐいことしますね・・・。

・祝福。人間のフェストゥム化は初めてでしたけどこうやって増えてるのぞっとする。

・「うちにつれてきちゃダメ?」犬か何かかw

・「お前をずっと親友と思ってた!」「僕もさ、今でもね。」
絶対ひどい別れかたするわ。確信があるわ・・・。

・セレノアもレガートも一応は対話しようとするんだよなぁ、マリスから影響受けてるからだろうけど。
戦う相手にもまともな感情出してくるのしんどい、しんどくない?

・「なんでお姉ちゃんには丁寧なの」まあ総士の本能的にでは?あといきなり銃ぶっ放されたらこうもなるw

・遠見家に居候。総士くんらっきー!(??)真矢ちゃんはクール。

・「そうとは限らないぞ」ぎゃああああ!こう聞くと声色全然違うなあ。

・新たな器、第4のザルヴァートル。ざわ・・・ざわ・・・

・総士くん修行のターン。ここめちゃ好き。

・一期のみんなの写真シリーズ重なるたびに出てくるし、そのたびにダメなんですけども、いっぱいいなくなった。
神社の写真もまた増えてた。

・エグゾダス初陣だったみんながこうして先生・師匠やってくれてるの成長を浴びてすごい嬉しい。
零央くん師匠、強者感すごくてマジカッコいい・・・推しになった。

・甲洋オブ眼鏡何だこのイケメンは・・・。視力悪いの考えづらいからオシャレ・・・?
女性ファンのためのサービス?そんな気がしてきた。

・楽園に一騎と甲洋がいるのは嬉しいんだけど総士的にはまあ、まだ無理で、だからその関係性を何とかしてくれ!(デバフ)

・「あいつだって人間のふりして暮らしてるじゃないか!」ちょっ、て思ったけど。
まともな人間は生身でフェストゥムの結晶化とかやれないので事情つっこんで知らない限りはまあな・・・。

・総士くん泣かせたー!

・「みんなが君を信じてるよ」泣ける・・・。

第6話「その傍らに」

・「最適な温度だ」引き継いでる・・・W

・未来視。「お母さん僕ね、もうすぐ死ぬみたい。」笑ってんじゃないよぅ。

・「良かった、お母さんを選んでおいて。だって子供が死ぬことに慣れてるでしょう?」
無邪気に最大級の地雷を踏んでしまう操くん、それはダメ、ダメだよ・・・。
来歴からしたら人の感情を推し量るとかそういうの欠けてるから無理もない発言だけども。
子供なんだよな・・・。

・「ふざけないで!」それはそう。
でも意志の疎通がうまくいかずにケンカするのはもうそれ親子なんよ。

・「寿命あとどれくらいかな?」ほんとよしてほしいと思ったよ。
みんな総出でフラグを立てていくんだけどこれファフナーだったわっていう。
やめ。やめてくれないかなぁ・・・w

・「お前は僕のものだ、マークニヒト!」これ好き。

・人間だった誰か。ファフナー使ってる以上搭乗者はそういう事で。

・マリスが内部からフェストゥムを侵入させる。このもうやべぇ、詰んだ感。ファフナーはみんな外なんだよ!

・総員退避!頭を叩きに来た。うううう。「私が皆さんを送ります!」便利。ディラン!!

・おやBGMの様子が・・・

・(飲み込まれるお二人)あああああ・・・仲良くみんなお話してたのに・・・。
新顔はわりと死にやすいよね!

・「私を置いて逃げるんだ、千鶴さん!」「いいえ、最期まで傍(そば/タイトル的にこっちかな)に!」
(もう嫌な予感しかしなくなってた)

・千鶴さん笑顔の「愛してます」海に沈んで千鶴さんが飲み込まれる様子を認めた真壁さんの顔が無理。
もう無理。もう寝ようぜ。なんで!なんでこんなことすんの!(転がる)
4話の微笑ましい二人見てて、幸せそうですごいよかったんだけどこのための助走でしたね?
一期からやっとここまで来た二人をこんな引き離し方するのかよ。鬼なの?沖方さん。

・ED「君を許すように」千鶴さんのことみんな好きだったよ、本当憎まれることなんかなかったよ。

・というか初見時、もう脱力感がすごかった。ファフナーもう本当に終わっちゃうんだなぁくらいのことまで感じましたとさ。

終わりでーす、なっげぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?