見出し画像

蒼穹のファフナーTHE BEYONDを以前見たときの感想のコピペのやつ1!

祝!蒼穹のファフナーTHE BEYOND地上波初放送!
地上波初放送!(明夫さんボイス)

はい、そういうわけで劇場公開そして円盤セル・レンタルでしか観る事が叶わなかった蒼穹のファフナーTHE BEYONDが地上波で開始・放送されました。
そして各種サービスで配信も開始!
とても嬉しい、二期で止まってた人たちの時間がここから動き出し、うっかり初見のファフナーがここになってしまう人も出てくる。
第一話見てあんぐりして欲しい私はあんぐりした。
一体何が始まるんです?蒼穹作戦だよ。

円盤リリースしてから見る勇気がつかめなかったうちは第3巻まで出揃って第4巻が発売する前にやっとこさ見始めました。辛い、面白い、悲しい、熱い、泣ける、これ以上ないくらいに完結・・・第4巻まで全部見終わった感想としてはボロボロです。いや違うな・・・

祝福(ドヤ)

前置きが長いわ(スン)
そういうわけなんで当時に第3巻(第九話)まで二周見て感情の殴り書きをふせったーにしたためておりまして、今回はそれをコピペして貼り付けて感想文記事としてでっち上げてしまおうというやつです。
せっかく書いたやつだしこういう場もあるので。
そのまんまコピペなので以前見た人は見なくてもいいです!w
お暇ならどうぞ。
ここでは1~3話の感想になります。2021/8/21投稿のもの。
まだ見てないよって人は当然にネタバレになりますのでご注意ください。

以下コピペ!

蒼穹のねるふら THE BEYOND(1)
総士が一騎をずっと憎んでるのでしんどい。
蒼穹のファフナーTHE BEYOND1.2.3話の二回目見直し追記にて感想です。続くかは不明。
ふせったーの使い方こういうんじゃなくない? 

第一話「蒼穹作戦」

・開幕からクライマックスなタイトル心がもたないので勘弁してほしい。

・正直情報量が多すぎて最初見たときよく分からんかった、やめてくれないかね新情報を湯水のように浴びせるのは!

・エグゾダスからここにいたるまでが分かりづらくて結構混乱しました。

・一騎さん、もはや「さん」の風格。
そして美羽ちゃんです、かわいい!!戦わないで!!!(まさかのマ-クザイン搭乗)

・甲洋と操くんはあまり変わらず。それはそう。

・わりとやる人類軍。(大隊消滅!データロスト!)ダメだった。

・マリスたちエスペラントに連れられる総士。マリスくんキラに見えるんだよなぁ。

・BGMナイトヘーレ開門(大好き)

・今回の目的は総士の奪還です。

・一騎が乗ってるのはマークツヴァイ改グリムリーパー。ザルヴァートルモデルじゃなくてもコレ。

・甲洋「それが死だ、フェストゥム。死を学びたいやつから来い」一薙ぎでめちゃくちゃ消滅させんのカッコいい。

・ザインのルガーランスから出てきた光の粒子で道を開けるフェストゥム。
これには真っ当に使われないことに定評のあるルガーランスくんまたも困惑である。そういう武器でもないからこれ!
某せっさんのライザーソードじみてきたので競演するスパロボ待ってます。

・ファフナー部隊出撃!BGMマークザインのやったー!

・剣司見るから太って笑っちゃた・・・w
ジークフリードシステムのサブウィンドウに咲良と息子の動画映ってるのパパー!!って感じなんだけど
そういうの戦場に持ってくるのは道生さんとかあったでしょ?ちょっと怖いのよw

・ファフナー部隊無双。全員マップ兵器だよこれ(スパロボ脳)
零央のSDPめちゃくちゃ便利だなぁ・・・てこの先何度も思ったわけで。敵陣中央に出現できるのチートですよ。

・レガートが乗ってるのマークアイン改スペクターでSDPはコピー能力。
ファフナー対ファフナーが常態化するのちょっとしんどさある。

・クロッシングに進入しての同化攻撃。狙いは同士討ち、もう搦め手がすごくなってきました。

・「面白い目だ」やめろ!!てーか弓子さんの見た目なのが無理。

・里奈ちゃんちょっと。みんなすぐフェンリル起動すんのどうして・・・「来い!!」彗くんカッコいい!やったぜ!!

・打ちあげられる総士たち。宇宙行ったかと思ったらまあ2話見たらそうでもなかったんよね。この辺混乱した。プロメテウスが上行ったでいいのよね?

・消耗して消える一騎。グリムリーパーは回収されてマリスの乗機に。
「一騎はいなくはならないよ、でも心が消えてしまう。」よしてよ。(震え)
マリス・総士たちが降り立ったのは北極。そして3年後からの竜宮島。大混乱でした。

(OP)
かっこいい、いやほんとすき。ラスト前美羽ちゃんの笑顔がめちゃくちゃかわいい、いやほんとかわいい。(気持ちの悪い発言)
お約束の止め絵がマークニヒトになってる衝撃。総士が主人公でマークニヒトが主役機。こんなときが来るとは・・・。


『あのさぁ感想長すぎんのよ、ごめんね。』


第二話「楽園の子」

・偽りの竜宮島。乙姫ちゃんじゃないんだけどこれさぁ。元の総士とも違うんだけどこれさぁ。
この二人が戦いの陰もなく仲良し兄妹やってんの結構刺さるんですよね・・・。

・道生さんと弓子さんが両親になってるのはマリスが美羽の記憶を元に再現したから(皆城家の両親を知らないため)というわけで。
この歪な家族、結構見てて抵抗は強かった。見た目が・・・見た目がさぁ。

・「ずっと今のままでいたいと思う。」元々は演技だとしても感情を知ったからの発言かなぁ。
本心ではあると思う。思うけどダメだよ・・・。

・島の祭り。ライナーノーツ読んだら、ランタンに火をつけて願いをかけて飛ばす祭りになってんだけど、
マリスが半端な知識で再現したから本来の島の祭りと変わったって書いててちょっと面白かったw

・「大きくなったな、総士。」成長を喜んでる優しい声だよ・・・。

・平和に思えた島の外の真実を一騎が総士に伝える側になるのも結構思うとこはありますね。
元の総士は一騎たちより前から外の情勢を知っていて黙っていたので。

・「感情を学んだのよ!今は本当の家族のように!」「お前達は人間じゃない、お前はさらわれたんだ総士。」
まあどっちも真実なんですわね・・・。

・人の見た目からフェストゥムになるの怖い!!

・「お前達のいる無に還りな。」(どうしたのその喋り??)
手をかざしてグッとするだけで等身大くらいのフェストゥムは結晶化する。エレメントって・・・(頭抱え)
そしてファフナー内に当たり前のようにワープ。乗機はマークツェン改アキレス。

・「いるべき場所に還るんだ」偽乙姫のフロロを結晶化する一騎。
でも本当の妹と思って過ごしてきた相手を目の前でそうされたらもうどうしようもないんワケなんだけど・・・。
恨まれることを承知でこうしてるところがあるので、お前、もう本当、そういうとこだぞ一騎・・・。
(しんどくて嗚咽ツイしました)

・「乙姫を返せ!」「これが真実だ、総士。」「殺してやる、お前を殺してやるー!!」
何でこんなしんどい脚本書くんですか?馬鹿!!?
ここから一騎に対して大きな恨み憎しみを抱えていく総士。
一騎を憎む総士とか、ここまで見てきた視聴者が耐えれないよ!無理だよ!ってなってた。
(永続のデバフ喰らいながら見てる感じ)

第三話「運命の器」

・ジークフリードシステム彗くん、テンション上がっちゃった。うってつけ。

・そういえばレガートの再現なんでバンダナまで。・・・頭の一部と思われてる?(どうでもいい)

・「偽りの平和でも、中にいる者には本物だ。俺もかつてはそうだった。」甲洋くん・・・。無理。

・教育するフェストゥム。いやすごい話だなぁと思った。エグゾダスからこんなん予想できなかった。

・というか成長めっちゃ早い総士。出生がアレだしなぁ。

・マークニヒトに搭乗。元祖デスポエムの総士さんだ!(違う)

・「彼はこの島を滅ぼすつもりです」早く言っといてそれ!?

・「出て来い真壁一騎、こいつでお前を消してやるぞ!」総士君そういうこと言わないで(死)


先めっちゃ気になる終わり方なんだけど劇場に行った人、THE BEYOND三話ずつ毎回数ヶ月待ってたわけですよね?
これすぐ見れないのしんどいなぁ・・・9話まで見た今でも最終章の予告で早く見たくて転がってますからね。

終わりでーす。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?