見出し画像

中途覚醒

 中途覚醒したこんな夜には、あの人のことを考える。大好きな人。恋している人。愛している人。

 ゆっくり眠れていますか? 夢の中かな? どんな夢かな? 夢なんて見ていないかな。

 中途覚醒したこんな夜には、雨の音に耳を澄ます。激しい雨だ。窓は鳴らない。軌道が垂直なんだろう。

 目が霞んでスマホもうまく打てない。誤字ばかりだ。それもいい。丁寧に。

 生命は寝たり起きたり大変だ。キリンはほとんど眠らないというけれど。それでも寝る。不思議だ。

 中途覚醒したこんな夜には、あの人のことを考える。大好きな人。恋している人。愛している人。

 ゆっくり眠れていますか? 夢の中かな? どんな夢かな? 夢なんて見ていないかな。

 夢の中に僕が現れていたらいいな。いや、よくないかな。そんなストーカーみたいな。いや、ストーカー? よくわからないけれど。

 中途覚醒したこんな夜には、あの人のことを考える。大好きな人。恋している人。愛している人。

 愛しています。心から。

 中途覚醒していなくても、いつだって。

 I love you.

(2024.4.9 3:03)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?