見出し画像

【spellslingers】ミシックランク25位に到達したキオーラデッキ【攻略記事】

ミシックランクに到達したあとは何かほかに通用するデッキがないか下辺ラインで模索していました

キオーラのトレイリア型構築には可能性を感じたのでいろいろ練りつづけていたなかでおもしろい構築にたどりつきました

2230まで上昇

この構築で走り続けて2230レートポイント ミシックランク25位までは行けました 
※記事をかいておきたかったのでそこでやめました

アーティファクト軸かつ中盤を厚くしたデッキ

466のルーン殻の王で中盤の盤面を厚くし攻守に対応
相手が55までしかない盤面ならこちらからも殴りにいけます

序盤の巨大化で盤面アドバンテージをとったあとにルーン殻の王をだしたらそのままかなりのライフを削ることができます

そうでなくとも足止めになるサイズなのでタルモゴイフ育成をしたりタコやタイタンをおいてより強固な盤面にしたりできます
そしてワームに安全につないでそのまま押し切るというコンセプトです

基本的にはビビアンやアジャニ、ヴラスカなどの中速デッキには有利ですルーン殻の王がうまく機能してタルモゴイフも着地できればラルにもある程度の勝率は確保できるとおもいます
3マナ罠ワーム4マナタルモゴイフ着地は対ラルの鉄板ムーブ
アショクもルーン殻の王の処理に手間取るので相手を受けに徹しさせつつワームにつなぐことができます

回ったラルやケイヤには明確に不利

ミシックランクはラルアショクのほかにアジャニやビビアンが多いので相対的にいい立ち位置だとおもいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?