お気に入りの歯磨き粉

今日はお題に挑戦したいと思います。お題は「買ってよかったもの」。

私が買ってよかったと思うもの、それはある歯磨き粉(歯磨きジェル)です。

その商品の名は「オーラルピース」です。正確には「オーラルピース クリーン&モイスチュア」です。
今回の記事では、略して「オーラルピース」と書くことにしますね。

今日は「オーラルピース」のどんなところが良いと感じているのかを、5つに分けて書いていきたいと思います。

1.高い安全性

「オーラルピース」は、うがいなどが難しい人にも使えるように作られています。ラウリル硫酸ナトリウムやサッカリンを含んでいません。万が一飲み込んでしまっても、安心です。歯磨き粉は毎日使いますから、できるだけ体への害が少ないものを使いたいと思っている私には嬉しい商品です。

2.研磨剤を含まない

ラウリル硫酸ナトリウムやサッカリンを避けたいだけなら、せっけん成分をペースにした歯磨き粉など、色々な選択肢があると思います。しかし、私がこだわりたいポイントはもうひとつあります。それは、研磨剤を含まないことです。

ラウリル硫酸ナトリウム、サッカリン、研磨剤を含まない歯磨き粉って、私の知る限りだと、あまりないんですよね。この3つを含まない「オーラルピース」は貴重な商品だと思います。

3.舌磨き用のジェルとしても使える

今回私は「オーラルピース」を歯磨き粉(歯磨きジェル)のひとつとして紹介していますが、この商品は歯磨き粉としてだけではなく、口内に塗り広げたりすることで口内を清潔に保ったりドライマウスを防いだり、色々な使い方があります。

私は「オーラルピース」を歯磨き粉としてだけでなく、舌磨き用のジェルとしても使っています。私の場合、今のところ特に問題なく使えています。

舌磨き用のジェルを別途購入していた時期もあったのですが、成分的に安心できる商品が少なく、値段も安くないのが悩みでした。「オーラルピース」は、1本1000円を超える商品。歯磨き粉としては高額な部類です。しかし、歯磨き粉と舌磨き用ジェルを兼ねていると思えば、値段にも納得できます。

4.天然の抗菌剤が含まれている

「オーラルピース」最大の売りなんだと思いますが、「オーラルピース」には「ネオナイシン®」という天然の抗菌剤が含まれているそうです。この成分については商品の公式サイトで色々と説明がされています。

新型コロナウイルスのこともありますし、口腔衛生には出来るかがり気を遣いたいですよね。「ネオナイシン®」の力を借りながら、元気に過ごしたいところです。もちろんこれはプラスαであって、手洗いやうがいなど、基本的なことを怠らないことが大前提だと思っています。

5.ありがたいワンタッチキャップ

「オーラルピース」は、ワンタッチキャップです。キャップをくるくる回す手間が省けます。眠くてたまらない夜も、頑張って洗面台まで行けば、あとは「オーラルピース」のキャップをパカっと開けて、ジェルを歯ブラシにつけて歯磨きすればいいだけです。

歯磨きは毎日すること。私にとって、歯磨き粉の容器がどのようなタイプなのかは結構重要です。


以上です!
お読みくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの