見出し画像

整いました!!と言いたい。サ道。

毎週、土日で飲みに飲んで、食べに食べたむくんだ体をどうにかしたい!と思ってた。

どんよりした頭もシャッキリさせたい。(飲み過ぎを否めない笑)

そしたら、通ってる美容師さんから、「むくみには、サウナいいよー。」って聞いた。

え?サウナ?

いままで、扉の向こうの灼熱世界に怖くて足を踏み入れたことなかったよ。

苦しくないの?熱くないの?まぁ、体験してみるか。座ってるだけで、むくみが取れるなら、楽ちんだな。にやり。

幸いにも、最近足繁く通い出したスーパー銭湯もある。

よし!思い立ったら吉日。いざ、扉の向こうの灼熱世界へ!

で、何人かのパイセンサウナーたちに混じって、灼熱に耐えてみた。
まぁまぁスッキリした。次の日そこそこ体重も減って。

サウナいいかも。

だが、しかし、もっとスルスルとむくみを取りたい。もっと効率を上げるルーティンみたいなのが欲しい。

そしたら、その私に、神の啓示が。金曜日の深夜に、テレ東によりもたらされたのです。

サ道!なにそれ!未知の世界!

すごい!整いたい!!整いました!!って言いたい。
サウナトランス、サウナの向こう側へ!

「サ道、整う」で早速検索。

これとか、なるほど。気持ちいいのね。ふむふむ。

あ、このnote、わかりやすく1周目、2周目の所要時間の目安とか書いてある。これだ!これでいこう!

いざ、整いにサウナへGO!

1周目、体を洗って、サウナへ。耐えること6分。熱くて耐えられないというより、末端が熱くなる。膝とか。頭とか。足裏とか。唇とか。

そして、さっとかけ水で汗を流して、水風呂へ。つ、つめた!!!なにこれやばい!見たらシングル風呂って書いてある。水温8度。全然入ってられない。3秒くらいで出て、とりあえず休憩へ。

で、2周目。ちょっと長めに6分。常温には感じられないし、熱い。
よし、水風呂だ。そろそろと入る。が、つめたーーー!!無理!!と首のあたりまで一瞬使って、飛び出て、そして休憩。

そして3周目。サウナの中にも慣れてきたけども、体感に全然変化はない。
水風呂でも相変わらず、ちべたーーーー!死ぬーーーーー!ってなるw

予兆も全然感じられないまま、3度目の休憩に入る。

よし。こい。トランス状態。。。。。。

え。こない。あれ。えーっと、普通です。

なんだろ、なにがダメなんだろ。と思いつつ、それから日を変えて2回ほど3サイクルを、チャレンジするも予兆すらない。

でもね、とりあえず気持ちはいい。きついことを我慢した達成感みたいなやつ。そして上がった後の瓶のコーヒー牛乳がマジうまし。毛穴も心なしか綺麗になってる気がする。

整うまで、頑張ろうかなw

サポートいただけたら、歓喜します。身も心もあったまるカフェオレ代にします。