見出し画像

夢を語れで夢を語れ④

※全部無料で読めますが、「夢を語れ」応援企画としてサポートよろしくお願いします。サポートは全てラーメンのトッピング代に充てます。

 本日は月一の夢を語れデー(本来は毎月第2金曜日夜開催ですが、鳥栖総本店は臨時休業でした。)。この日に向けて目一杯お腹を空かせて行くつもりでしたが…

 空腹に耐えかねて色々食べてしまったのでさほどお腹が空いてない状態。ドカ食いは健康を害するのは百も承知ですが、「健康な筈なのに心身ともにしんどい」状態を経験している身としては、やっぱり不健康で結構と思ってしまうのであります(笑)

夢を語って夢を叶えろ

 そういうわけもあって、「note販売額だけ追加トッピング」は次回に持ち越し。本日は夢を語ってラーメンをいただく日としましょう。

 鳥栖総本店の夢を語れデーは、夢を語るとピンボールチャレンジ。ピンボールが落ちた場所に書かれている特典を獲得できますが、私は既に無料特典保持者。これまで何度かボールを落としてきましたが、無料はおろか「ペコちゃん」も当たったことが無かったので、特別にどこに落ちてもペコちゃんが当たったことにしてもらいました。ちなみに今回もボールが落ちた先はトッピング。麻雀やってると何てことない確率ですが、それでも人は、「狙ったものに限って当たらない」気がしてしまうものです。

小ラーメン豚1枚+ペコちゃん

 安心安定の一杯。ペコちゃんは苺味でした。

 今回の夢はずばり、「麻雀界でも夢を語れ!」詳細はこれからじっくり語って参りましょう!御馳走様でした!

追記

まろやかラーメン+ゆで卵+秘伝の辛味+ゆず胡椒
濃いラーメン+味玉+ゆで卵

 私が夢を語るより前に店員の方が、「九州の二郎系ラーメンを食べ回りたい」と言われていたので、佐賀県初の二郎系「がぶがぶラーメン」の近況報告。従来のラーメンを「濃いラーメン」と名前を変え、新たに「まろやかラーメン」が登場。スープに香味野菜を加えたのが特徴とお店の方から聞きましたが、ここだけの話、新メニューが出る前に、「がぶがぶラーメン」店主の姿を「夢を語れ鳥栖総本店」で拝見しました。スープに香味野菜は夢を語れの特徴でもあるので、何らかの形で参考にされた可能性大。今では夢を語れの回し者と化した私ですが、商売敵同士でも切磋琢磨し合えるのがラーメン界の良いところ。今後もラーメン界を応援していきたいですね。

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければサポートお願いします。サポートは全てラーメンのトッピングに使わせていただきます。ラーメンと麻雀は世界を救う!