見出し画像

「無限」地獄に堕ちてきた

 予告通り無限に挑んでまいりました。

 本当はもう少し様子見のつもりでしたが、激辛ガチ勢の方の情報によると死神のパンチ力が75、無限が80とほぼ同じ。またこちらによると血の池(一鬼では千鬼)とCoCo壱20辛がパンチ力40と互角。私も千鬼がCoCo壱20辛と同程度に感じられたので、本リストは信用度が高く、今の自分でも無限は攻略可能と判断しました。

 とはいえこれまでの激辛よりハイレベルなのは確実。対策は万全にしておきましょう。

対策①食前食後に乳製品を摂る

 食後用にミルクティーも購入しました。

対策②辛くない食べ物と一緒に食べる

ニンニクショウガマヨライス

 担々麺にマヨネーズは初耳。ひとまず辛くなくて貰えるものは全部貰っておきましょう。

担々麺無限

 整いました。見るからに辛くて実際に辛いのは間違いありませんが、超激辛唐辛子にありがちな独特で毒々しい匂いはさほど感じず、店員の方もマスク無しで調理されていた(超激辛メニューは最早危険物なので、作る側もマスクが欠かせない)ので、これなら行けそうな気がしました。

 固形の唐辛子がたっぷり入ってますが、本当に辛いのは唐辛子がたっぷりに溶け込んだスープ。麺をよくスープに馴染ませ、普段ラーメンを食べる時よりスープを早めに飲んでいくことで、「激辛のダメージが蓄積された段階でスープを飲み干す」苦痛の時間帯をなるべく減らす方針で食べ進めました。

 相当過酷な戦いを覚悟しましたが、死神担々麺の時と同様、身体が熱くなり気分が高揚し、激辛の痛みが気にならない状態に。いつの間にか不思議な能力が開花されてしまったのかもしれません。

 とはいえ痛みを感じないのは最初の三分くらい。徐々に痛みが襲って来ました。死神の時は痛みが気になる前に食べ終えてしまいましたが、今回はここからもうひと頑張り。白ご飯を片手に気合でスープを飲み干します。

 気付けば10分ほどで完食完飲。スープがドロドロなのが食べやすい理由かもしれません。サラサラだと唐辛子がダイレクトに襲ってきて口が痛くなるのですが、今回は口の痛みを一切感じませんでした。

 福岡での成功者は私で7人目。

 裏無限への招待状もいただきました。何と完食できなくても無料で食べられるとのこと。しかし裏無限は先述の激辛ガチ勢の方が全く歯が立たないレベル。今から頑張って完食できるようになるとは思えませんが、折角なので己の限界に挑んでまいりましょう!それではまた。

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければサポートお願いします。サポートは全てラーメンのトッピングに使わせていただきます。ラーメンと麻雀は世界を救う!