見出し画像

医療雑誌「総合リハビリテーション」でねむ出演の「メタバース医学会」が紹介

2024年4月8日に発売された医療雑誌「総合リハビリテーション(医学書院)」2024年4月号に医療メタバースエバンジェリストうぇあちゃん共同執筆の記事「メタバースでの医療教育の可能性と課題──仮想現実がもたらす学びの変革」が掲載され、私バーチャル美少女ねむも出演したclusterイベント「メタバース医学会」の写真も紹介されました! 拙著「メタバース進化論(技術評論社)」の表紙も写っています。


総合リハビリテーション 2024年4月号

総合リハビリテーション 2024年4月号(出典:Amazon)

総合リハビリテーション 2024年 4月号

特集
人工関節置換術後の長期成績を改善させるリハビリテーションと治療戦略

(中略)

●公募連載
勉強会どうしてますか?④
メタバースでの医療教育の可能性と課題──仮想現実がもたらす学びの変革
中山 直樹,他

総合リハビリテーション 2024年4月号(出典:Amazon)

医療メタバースエバンジェリストうぇあ執筆「メタバースでの医療教育の可能性と課題──仮想現実がもたらす学びの変革」

私バーチャル美少女ねむも出演したclusterイベント「メタバース医学会」の写真も掲載されました!

参考:ねむ×メタバース医学会

2023年に行われた「メタバース医学会」では、講演をさせて頂いたり、音楽イベントに呼んで頂きました。

おまけ:「バーチャル美少女ねむのココが凄い!」超有料級のメディア戦略!

イベントのプロモーションにも協力させて頂きました。

ねむ、講演・セミナー受付中

バーチャル美少女だけど、講義・講演・セミナー等の依頼受付中です。

FANBOX始めました!

バーチャル美少女ねむ、FANBOXを始めました! もし良かったら無理のない範囲でスポンサーになってもらえると嬉しいです。


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。