見出し画像

メタバース大討論会 ねむ×成田悠輔×せきぐちあいみ×なかやまきんに君×たんぽぽ【Digital Space Conference 2023】

なかやまきんに君に筋トレ指導してもらう実績を解除しました!

2023年2月8日に開催された日本デジタル空間経済連盟が主催するビジネスカンファレンス「Digital Space Conference 2023」で、成田悠輔さん・せきぐちあいみさん・なかやまきんに君・たんぽぽさんという超・超・超豪華メンバー出演のメタバース討論会に出演させて頂きました! そこで起こった驚愕の出来事とは…!?

2/8 日本デジタル空間経済連盟主催「Digital Space Conference 2023」とは!?

2/8 日本デジタル空間経済連盟主催「Digital Space Conference 2023」

我々は、デジタル空間に新しい経済を築けるか?

Web3.0の時代となり、デジタル空間上で経済が成り立つ土壌が出来始めています。しかしながら、我々は、本当に新たな経済を築くことができるのでしょうか。
技術、規制、文化。新たな時代を迎えるために、必要な要素はたくさんあります。むしろ、これらに越えられない「壁」の可能性もあるかもしれません。
我々、日本デジタル空間経済連盟は、デジタル空間における経済活動を活性化し、日本経済の健全な発展と豊かな国民生活の実現に寄与することを目標にしており、デジタル空間上の新しい経済活動における「壁」を乗り越えるために発足しました。
この目標のためにも、「デジタル空間は、本当に新たな世界として受け入れられるのか」、「どうやったら、健全なデジタル空間経済が築けるか」、今一度、このイベントで問い、議論し、デジタル空間の発展をより強固なものにしていきます。

主催:一般社団法人 日本デジタル空間経済連盟
日時:2023年2月8日(水) 
会場:ベルサール六本木 / オンライン

2/8 日本デジタル空間経済連盟主催「Digital Space Conference 2023」

Digital Space Conference 2023「デジタル空間・メタバース大討論会」開催!

Digital Space Conference 2023「デジタル空間・メタバース大討論会」開催!
Digital Space Conference 2023「デジタル空間・メタバース大討論会」開催!

デジタル空間・メタバースは生活や仕事に影響を与えるのか?など徹底討論! 多種多様なゲストをお招きして、さまざまな角度から、メタバースを紐解いていく!

ゲスト
・せきぐち あいみ氏
・成田 悠輔氏
・バーチャル美少女ねむ氏
・たんぽぽ 白鳥 久美子氏 川村 エミコ氏
・なかやまきんに君氏
MC
・吉田 明世氏
・青木 源太氏

Digital Space Conference 2023「デジタル空間・メタバース大討論会」開催!

ねむ、なかやまきんに君に筋トレ指導される

メタバース内でも筋肉は大事! メタバースでも運動できるんですよ… となぜか私が筋トレを実演する流れになり、腹筋をしていたら、なんときんに君に「もっと上体を丸めて!」「顎を引いて!」と指導してもらってしまいました!? きんに君の指導で実際に私のフォームが良くなったと出演したみなさんに大好評! メタバースでの筋トレ指導への応用の可能性が示されました!

ねむ、なかやまきんに君に筋トレ指導される - Digital Space Conference 2023「デジタル空間・メタバース大討論会」開催!
ねむ、なかやまきんに君に筋トレ指導される - Digital Space Conference 2023「デジタル空間・メタバース大討論会」開催!

ねむの感想

メタバースで実際に私がどういった生活をしているのか、どんな経済活動が行われているのか、発展する上での制度上・システム上の課題などについて幅広くお話させて頂きました。

きんに君の「メタバースは… パワー!!!」は草でしたw 凄まじい豪華メンバーの討論会に出てしまって恐縮ですが、様々な立場の意見を聞くことができ、私自身もたいへん勉強になりました。これから徐々に当たり前になっていくメタバース の世界について、イメージや期待が広がるきっかけになればと思います。

ラストできんに君が急なフリに思いっきり滑ってしまい、成田さんが苦笑してたのがめちゃくちゃ面白かったですw 貴重な掛け合いが見れて感動してしまった… (私がここに入ってるのどう考えてもおかしいでしょ)

Digital Space Conference 2023「デジタル空間・メタバース大討論会」開催!
Digital Space Conference 2023「デジタル空間・メタバース大討論会」開催!

みんなの感想

なかやまきんに君「ダイエットとか体作りの学びに」メタバース空間での“筋肉の街”創設の野望(日刊スポーツ)

日刊スポーツで記事になってました! 芸能ニュースに名前が乗ったの初めて!

Digital Space Conference 2023「デジタル空間・メタバース大討論会」開催!

お笑いタレント、なかやまきんに君(44)が8日、都内で行われたデジタル空間などについて学ぶ「デジタル スペース カンファレンス 2023」に出席し、メタバース空間での“筋肉の街”創設の野望を語った。

デジタル空間についてあまり知識がないといい、お笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子(41)と川村エミコ(43)らと共に有識者らの話を聞きながら特徴や問題点などを学んだ。自身のYouTubeチャンネルではトレーニング動画なども配信しており「オンラインフィットネスとか、運動を教えるとかでも(メタバースで)つがることはあるんだろうなと思います」と語った。

その先の展望については「筋肉タウンをつくりたい」と語り「筋肉に関する書籍を読んだり、映画館みたいなところに行けばトレーニング映像も見られたり、ジムにも行けるような。ダイエットとか体作りをしたい人が学びにくるところ。筋肉の街みたいな場所ですね。そこから情報発信とかできたらいいなと思います」と話した。

トークセッションでは有識者として出席した経済学者の成田悠輔氏(38)から「メタバース内で筋肉が意味のあるものになるのかについて今度議論してみたい」と投げかけられる場面もあり、自身の肉体に問いかける持ちネタの筋肉ルーレットも披露。「(意味は)あーる!パワー!」と絶叫し、「希望も込めて」と笑顔で語っていた。

イベントにはVRアーティストの、せきぐちあいみ氏(35)、バーチャル美少女ねむも登壇した。

なかやまきんに君「ダイエットとか体作りの学びに」メタバース空間での“筋肉の街”創設の野望(日刊スポーツ)

たんぽぽ白鳥久美子「いろんな人にキャーキャー言われたい」メタバース空間での“変身”に思い(日刊スポーツ)

お笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子(41)と川村エミコ(43)が8日、都内で行われたデジタル空間などについて学ぶ「デジタル スペース カンファレンス 2023」に出席し、メタバース空間での“変身”に思いをめぐらせた。

有識者らの話を聞きながら特徴や問題点のほか、メタバース空間では実際の姿から姿や声、性別も変えて活動する人がいることなどを学んだ。白鳥は「コンプレックスを全部消してアイドルというキャラクターでいろんな人にキャーキャー言われたい」と願望を口にし「声も全部変えて、18歳くらいの設定で。(元AKB48の)前田のあっちゃんみたいな、てっぺん見てみたいですね。はい」と意気込んだ。

バーチャル空間での恋愛に興味津々だった川村は「このまま(の姿)でやりたい」と語り、同空間では年齢差や性別なども気にしない恋愛もあることを伝えられると「すぐ『40歳過ぎているから』って言われるから、そういうのがなくなる恋愛は期待できますね」と話した。

他にも川村は仮想空間上での留学などにも興味を示し「留学とかしてみたかったので、英語を学び直したりとか今から学びたいこととかを世界中の人とできたらすごく楽しいんだろうなと思いました」と語った。

イベントにはお笑いタレント、なかやまきんに君(44)、経済学者の成田悠輔氏(38)、VRアーティストの、せきぐちあいみ氏(35)、VTuberのバーチャル美少女ねむも登壇した。

たんぽぽ白鳥久美子「いろんな人にキャーキャー言われたい」メタバース空間での“変身”に思い(日刊スポーツ)


どうでもいいけど、芸能ニュースでは、芸能人→呼び捨て、知識人→「氏」呼び、のルールなんでしょうか? 呼び捨てになってるってことは私は芸能人扱い!? あと私だけ年齢付いてないの、なんかウケますw

note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。