見出し画像

【任務完了】クラファン「バ美肉を歌で世界に届けたい」【ココロコスプレ】

クラウドファンディング「バ美肉を歌で世界に届けたい」にご支援頂いたみなさま! 本当に本当にありがとうございましたっ(*´▽`*)  ※大幅加筆して、ねむちゃんねる史上最大の企画! たったひとつのツイートから始まり、みんなで作った曲「ココロコスプレ」の伝説をまとめてみましたっ⚡

歌声は世界へ!


なんと、フランスの有名新聞「Libération」で「ココロコスプレ」が特集されました! ついに歌声が世界に届いたっ!? に、任務完了⚡⚡⚡

パリで行われたシンポジウム「Desired Identity」で放映された日本のVTuber紹介映像冒頭でも「ココロコスプレ」流してもらいましたっ(≧∇≦)/ 紹介映像の題には歌詞「I Can't Stop "ME" Anymore (もう「わたし」止まらない)」 がそのまま使われてます!

英字メディア「grape」でも紹介されました!

新たなネットミームに…!!!

歌ってみたコンテストでは、50を超える力作が集まり、「ココロコスプレ」は新たなネットミームになりました!

さらに、ボイチェンのバーチャル美少女のはずの私がリアルLIVE全国ツアーに出演決定!? これは!!! もう!!! シンギュラリティ!!!!!!

美少女を目指すバ美肉シンガーによる音楽イベント「バ美肉紅白」も大成功! 最後はボイチェン組・両声類組全員でココロコスプレを熱唱⚡⚡⚡


本当に、私だけでは絶対に達成できなかったこの奇跡に、誰よりも私が感動しています! みなさんのおかげで、なりたい自分を目指す全てのVの者のための歌「ココロコスプレ」が世界に轟きました! この一撃こそ、世界を変える…⚡⚡⚡


なりたい自分を目指す全てのVの者の歌「ココロコスプレ」とは?


完成した楽曲&MV「ココロコスプレ」はこちら!

完成記念ミニアルバムはこちら!

画像2

こちらは本当に私が歌ってみたver.!!! 頂いた資金で伝説のボイチェンを購入! 生で歌えるようになりました(≧∇≦)/ さらにプロのMIXで歌唱力超絶強化~!!!


シンガーソングライターMiliaさんによるカバー!


なんと、シンガーソングライター「Milia」さんからカバーアルバム「ココロコスプレ ~Magical Milia~」を出して頂き、一緒に発売記念ライブもやりました! 楽曲制作者の「ほいどす」さんの神アレンジも収録!!!

画像1

ライブのアーカイブはこちら!

大田区区議会議員・議員系VTuberおぎのみのりちゃんによるカバー!


各種メディアでも取り上げて頂きました!


きっかけはたった一つのツイートだった…!!!

全てのはじまりは、バーチャルアーティスト・作曲家Kapruitさんのツイート…

そして、その輪は徐々に広がり…

前代未聞の「ソーシャル作詞」!!!  作詞コンテストを行い…  β版を公開っ!!!

小説家ニルスさんの歌詞を採用!

最終的に最強チーム「つよつよセブン」が集結! クラファンにより、みんなの力で楽曲&MV制作が完成したのです…⚡⚡⚡

なにを言ってるかわからねーと思うが… 私も何が起こってるのかわからなかった…!!!!! 催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ! もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…⚡⚡⚡⚡⚡ (大混乱)


バーチャル美少女ねむ

これからも世界平和のため! 世界最古の個人系VTuber「バーチャル美少女ねむ」は【人類美少女計画】を推進していきますっ⚡ HTC公式のVIVEアンバサダーにも抜擢されて、ますますパワーアップ!

私の激闘の記録! バーチャルポートフォリオはこちら!


応援お願いします!


これからも応援&ご支援よろしくおねがいします~!!! (PC購入資金調達のためにSkeb始めました!)





note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。