見出し画像

仮想空間が生活拠点「メタバース原住民」!? ねむ、テレビ東京「田村淳のTaMaRiBa」ちょっぴり登場

2023年4月9日深夜26:05放送分のテレビ東京「田村淳のTaMaRiBa」の「地方創生を目指す地域メタバース」特集に私・メタバース文化エバンジェリスト「バーチャル美少女ねむ」がちょっぴり登場! MV「メタバースデイ」の映像とインタビュー映像を流して頂きました。仮想空間に生活拠点を移した「メタバース原住民」とは!? 今回は短い登場でしたが、結構インパクトあったかな?

MV「メタバースデイ」の映像が地上波に!

「メタバースで生きていく」をテーマに、メタバース原住民の存在を現実の人々に伝える為に作った歌&MV「メタバースデイ」の映像が地上波に流れてしまいました!

MV「メタバースデイ」の映像が地上波に!- テレビ東京「田村淳のTaMaRiBa」
MV「メタバースデイ」の映像が地上波に!- テレビ東京「田村淳のTaMaRiBa」

MVはこちらで公開しています! 壮大なプロジェクトの内容もnoteにまとめています。

メタバース原住民インタビュー!?

田村淳さんからのインタビューの模様も放送されました! 「ねむさんはメタバース移住をした?」

メタバース原住民インタビュー!?- テレビ東京「田村淳のTaMaRiBa」
メタバース原住民インタビュー!?- テレビ東京「田村淳のTaMaRiBa」
メタバース原住民インタビュー!?- テレビ東京「田村淳のTaMaRiBa」
メタバース原住民インタビュー!?- テレビ東京「田村淳のTaMaRiBa」

参考:「メタバース移住」って!? ねむ、テレビ東京「田村淳のTaMaRiBa」出演

テレビ東京「田村淳のTaMaRiBa」には昨年の「メタバース移住」特集に出演! 公開収録で田村淳さんとお話させて頂きました。今回使われた映像はこのときの収録映像ですね。こちら、YouTubeで全編アーカイブ公開されています。


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。