見出し画像

ねむ+note 2,000フォロワー達成! バーチャル美少女ねむのゆるゆるnoteスタイル

noteフォロワーさん2,000名突破しました! 6年かけて、いつの間にか300記事! TwitterやYouTubeと違ってnoteのフォロワーって全然伸びないのでムリゲーだと思ってたんですけど、なんだかんだ続けてると伸びるものですね。これからもまったりメタバースで感じたこと、綴っていきたいと思います。


ねむ+note 2,000フォロワー達成!

Twitterでお願いしてフォローしてもらいました(笑)

バーチャル美少女ねむのゆるゆるnoteスタイル

私の場合、自分自身の活動記録のための備忘録的な簡単なnoteが多いんだけど、意外とそういうのがバズったりすることもあります。今後も数打ちゃあたる方式で行こうと思います(笑)

あと、このnoteもそうなんですが、いきなりゼロから記事を書くというより、Twitterでバズったツリーやみんなの感想を貼って、反応良ければ徐々に体裁整えるとか。結構アジャイルなスタイルでやってますね。

note ✕ バーチャル美少女ねむ

note10周年「活動の幅を広げたクリエイター」に選出頂きました。

noteさんで公開した「ソーシャルVR国勢調査2021」が話題になったことから書籍『メタバース進化論』の出版に繋がりました。本当にありがとうございます。

こちらnoteさん公式の企画「クリエイターファイル」でもインタビューを公開して頂いています。

note公式さんのYouTube番組「いまこそ知りたいVRとメタバース 〜これから起きる未来とは〜」など、各種イベントにも呼んで頂いています。

FANBOX始めました!

バーチャル美少女ねむ、FANBOXを始めました! もし良かったら無理のない範囲でスポンサーになってもらえると嬉しいです。


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。