見出し画像

勢いづいた日。始めたり、消したり。

昨夜の睡眠は5時間44分でした。ねむねむ こあらです。

はじめまして。note書きます。

noteの存在は知っていて、アカウントだけ作ったままでした。

クリスマスシーズンにやたら記事が増えるブログもやっているのと、
旧Twitterもやっているので、読む専門でいいだろうと思っていました。

でも今週は謎の勢いがあって。
何か動き出したい気分だったんです。

マネーフォワードME(家計簿アプリ)

なんとなくいれて色々紐づけていた家計簿アプリ、マネーフォワードME。
 無料版は連携数減ったしなー。
 有料版にしたとても、お金移動するたびに支出・収入としてカウントされ
 るのとかややこしいなー。
と思っていたのを、
支出だけ管理できれば十分だ!と銀行口座の連携を消しまくりました。
連携できていなかったカードを足そうと思ったらID登録必要だったけど
勢いでIDも作った。

メルカリで本を出品&発送

本棚はキャスター付きを2個、前後に並べて置いているけど
(一人暮らしの時の名残)
移動もしづらくて後ろの棚が死んでいる…!
と思って本棚探しと、
すぐに手離す判断ができた数冊をメルカリ出品。

メルカリのバーコード読み取りで出品できるの便利だね。
1冊さっそく発送手続きまでできました。

そしてnote書き始めてみたよ

夜になって、noteを覗きながら #読書の秋2023  を見て、
そういえば読んでいる本をアウトプットしていないなと思ったので
いったん、アカウントをとりあえず発信できる状態にしようというのと
投稿までをやってみようとこれを書きました。

自分でも、今日は謎のバイタリティで動いた1日だった…。
とりあえずこれからも書けたらと、いろいろ読みたいなと思います。

しばらくは手探りでヘッダー画像やアイキャッチ、タグなどを付けていこうと思います。
まずは記事投稿を10件やってみて、方向性は追々考えます。

※昨夜、以下の2冊を読んだことも影響したのかな?
①ウラモトユウコさんの漫画は、fit!!!もそうだけど、適度にゆるく、
「これいいでしょ!?」と押し売らないところが好き。
②両@リベ大学長さんは、気負わずに読めるのと、youtubeチャンネルのアニメがクオリティ高っとなりつつ、仕事論とかも面白いと思って聞いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?