九月、聞いてたアルバム

ようやく、秋の接近を肌で感じられるような気候になってきた。

上旬はまだまだクソ暑い日中からリクルートスーツ着て汗水垂らしてたな。

もう二度と就活したくない、、

以下、聞いてたアルバムとYoutubeにある収録曲を一つ。

1. SPARTA『Count Your Blessings』

所謂チルポップ系。だけどめっちゃかっこいい。
結構前に出たKID FRESINOのfeatシングルも入ってます。トラックの緩さとリリックのストイックさが反比例してるとこが好き。

2. Gottz & MUD『VERTEX』

HIPHOPクルー、KANDYTOWN所属ラッパーの2人の共作。KANDYの中でもこの二人のラップは特に相性が良い。
SPARTAと似てる部分だけど、Gottzはストイックさをリリシズムに反映させるのが上手い。MUDの飄々としてクールなラップと並べてお互いの良さが輝いてる。

3. Helsinki Lambda Club『Tourist』

今年最も罪の重いの後悔の一つがHelsinki Lambda Clubを聞かず嫌いしてたことだ。特にこの曲。MVは全然かっこよくないけど曲はめっちゃ好き。始まりもしなければラストシーンもないって救いが無いにも程がある。ジョークにでもしなきゃ笑ってられないんだろうなって。

4. DATS『School』

めちゃくちゃ嫌な言い方すると「Suchmosに倣った有象無象の一組」だったDATS。でも今は良い落とし所を見つけたと思う。『September』って曲めっちゃ聞いた。まだ発表から全然経ってないけど。

もう10月になって、私は相変わらずタスクを後回しにして人付き合いに呆けている。
「やりたくなかったらやらなくていい事と、やりたくなくてもやらなきゃいけない事の見分けはちゃんと付けろよ」という父の言葉が重たいです。全く仰る通りなんだよな、南無。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?