金縛りの話

ごきげんよう、吉田です。

突然ですが、みなさんは金縛りってなったことありますか?
私はあります。というか、しょっちゅうです。

初めて金縛りになったのは確か高校1年生の頃。学芸会の劇の演出をやることになったかなんかで、ストレスが溜まりすぎて5日連続くらいで金縛りに遭いました。
噂通り、ちゃんと幽体離脱したり、変質者が部屋にいたり、誰かに上に乗っかられたりしたので、伝説見ちゃった〜みたいな気分でした。

あと、声が出ない!視線は動かせるのに、身体は動かない!
いや〜これも噂通り。金縛り、マジじゃん!とウキウキワクワクドキドキでした、当時。

その後から頻繁に金縛りに遭うようになりました。
家で寝ている時ならまだしも、授業中(寝るな)や電車でも逢うようになったので、「起きなきゃいけない場面なのに起きれない!動けない!」てのが多々あり、そろそろ金縛りが鬱陶しく思えてきて。声も出ないし。周り誰も気づいてくれないし。

でも私、気づいたんですよ。
あれ、「金縛りに遭っている」っていう夢を見てるだけっていう事に…!!!

そりゃ、夢だから幽体離脱もするわけですわ。アー納得。超常現象でもなんでもないんですよ、あれ。
動けないっていう夢なんですよね。

それに気付いてからは、金縛りに遭うと「これは夢!これは夢!早く目覚めなければ!」と念じて目覚める、ということができるようになりました。わざマシン「夢から醒める」

あと、金縛りに遭う条件もわかってきました。
眠りがめっちゃ浅い時。変な姿勢で浅く寝ちゃうと金縛りになります。「よし!寝るぞ!」と意気込んだ上で熟睡すれば大丈夫。

というわけで、最近は金縛りちゃんと仲良くお付き合いさせていただいてます。
ま、できれば遭いたくないですけどね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?