見出し画像

沼津聖地巡礼 全速前進ヨーソロー!!

安藤児珠です。

今日は4月2日に行った沼津旅行(日帰り)のことを書こうと思います。
沼津旅行と言っても、聖地巡礼なのですが…笑

そう!沼津と言えばラブライブ!サンシャイン!!の聖地であり、
上は沼津駅周辺から下は内浦湾の辺りまで、歩けばキャラクターたちの
のぼりや垂れ幕が出ており、作中で登場した場所などを現実で体験出来る
素晴らしいところなのです!

もちろんそれだけではなく駿河湾で取れた魚介などグルメとしても魅力的で、美味しい海鮮、深海魚バーガーなどちょっと変わったものや、
いまや静岡名物になっているさわやかハンバーグ、他にも西浦みかん・内浦みかんは全国的ブランドとして定着しています!

そんな見るにも食べるにも飽きることの無い   この場所にラブライブ!というものを受け入れてくださった沼津の皆さんには我々ライバー感謝しても
しきれません。。
そんな沼津に本日は自分と、もう1人自分をラブライブの沼に再度はまらせた学友とともに行きました。

彼はラブライブ!スーパースター!!という作品のLiella!というユニットを推しており、ラブライブ!シリーズにおける4作目のグループにあたります。

今回の沼津ではラブライブ!サンシャイン!!のAqoursというグループの聖地で、シリーズとしては2番目のグループであり、
彼も履修(作品のことを見ること)してこなかった部分でもあるので、
楽しんでもらえるのか心配ですが…(;'∀')

ラブライブ!シリーズですが現在6作目まで作られています。

1作品目 ラブライブ!(μ's)
2作品目 ラブライブ!サンシャイン!!(Aqours)
3作品目 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
4作品目 ラブライブ!スーパースター!!(Liella!)
5作品目 ラブライブ!蓮の空女学院スクールアイドルクラブ
6作品目 スクールアイドルミュージカル

自分が推してるのがサンシャインとスーパースター、彼が推しているのがスーパースターになります。

ラブライブ!(μ's)はもう既にファイナルライブを終えており、サンシャインはもうすぐで活動開始から9周年を迎えるとのことなので、
もしかしたらファイナルライブがそろそろ来てしまうのでは…?と思ったりすると気が気でなりません…(இдஇ; )

と、話が脱線してしまいましたが、つまりは古(いにしえ)のライバーが新しい世代のライバーにAqoursの魅力を伝えられるのがなんか嬉しいなって話です笑

…同級生なんですけどね笑

ちなみにアイラブ歌合戦の記事も書いたので、もし興味のある方はそちらも見てくださると嬉しいです!!

 -----------------------------------------------------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

07:30a.m.集合

お互い昨日まで忙しかった中、朝早くから集まって出発。。
遠出の味方である18切符を使ってゆられゆらーれて2時間半、目的地の沼津に向かって我々のHAPPY PARTY TRAINを走らせた。

ハナマルちゃんとLiella!の推しの可可ちゃんにも沼津見せて
あげようかなと

09:30a.m. 空腹

お腹が減った(^q^)グゥーーーーーーー!!
朝イチの集合ということもあり、ご飯を食べずに出てしまい、空腹が到着前に来た…( т т )
しかし、ご飯を買えるタイミングが9時31分着熱海駅から37分発浜松行き
までの6分、、

"間に合うのか??"

そんな不安を抱えながら、電車を降りて直ぐにダッシュ!!
あった!!NEWDAYS!おりりゅぃあぁア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!
ピッ、、ピポッ、、ありがとうございました〜!!
ダッシュ!!💨
ピシューーッ、ピッ。ガタン(ドアの閉まる音)


……
ハァハァ…何とか、間に合った。。
おにぎりを頬張りながらエネルギーを蓄えました。
(実は僕は寮で朝ご飯を食べてきていたのは内緒で(^^;)

10:00a.m. 沼津到着

沼津駅

ついに着いたぞ、、われらがふるさと、沼津。

行きはドキドキがいっぱいで、いつ着くのかなーとかずっとワクワクしていたので、凄く長い時間揺られていたように感じました。    

沼津機関区の碑

おお、早速作中で出てきたところや…すげぇって
あんたは何回も見てるでしょ笑
感動をしていると1歩も動けなくなっちゃいますね。 

今回ですが、 

①探せ!キャラクターマンホール!
②食せ!沼津の食とキャラクター!
③巡れ!劇中のキャラたちの歩み!

の3つを旅のテーマとしていて、とりあえずは
ご飯までの間にマンホールを探しながら、作中登場したシーンに
行ってみました!!

仲見世商店街入口
仲見世商店街通り

おお、これは凄い。。
商店街の入口から中にかけてたくさんの垂れ幕が吊るされていました。
これはこれは、絶景かな( *´艸`)

てまりのお店に小原鞠莉

あ!相変わらずてまりのお店の前に飾られてるの 
鞠莉ちゃんなんだ笑笑
こういうところは遊び心あって好きですね。 

自分が前来たのは6年前で、あれから何年か経ちましたが、最新作の幻日のヨハネ(ラブライブ!サンシャイン!!の派生作品)の垂れ幕も
されていて、更新されてってるんだなと思いつつも
6年前と変わらないなーってところもあって、
すごく心にじんわりくるものがありました。

そこからまた商店街を南下していると、

高海千歌カラーマンホール
桜内梨子カラーマンホール
渡辺曜カラーマンホール
浦の星女学院カラーマンホール
Aqours9人カラーマンホール

あった!!マンホール!!
商店街は2年生メンバーのマンホールと、Aqoursの学校である浦の星女学院の校章と9人の後ろ姿のマンホールのを合わせて計5つが置かれていました。

メンバーのマンホールは学年ごとに3つずつあって
一定期間で入れ替わり、3年生メンバーと1年生メンバーは別の場所に設置
されていますが、
今回は距離と時間の都合で取れませんでした。(3年生は頑張れば撮れたかも…)
ですが、沼津にはノンカラーのメンバーマンホールがあと9つあるそうなので、、

まだまだ探すぞーー!!

高海千歌マンホール
小原鞠莉マンホール
津島善子マンホール

張り切りながら歩を進めてしばらくすると、
ヨハネこと津島善子のおうちのあたりにつきました。

上土朝日稲荷神社

作中で何回も登場したこの場所。善子がAqoursに加入する前にメンバーから追われて逃走したり、2期5話に迷子の犬を拾ったりと色々あったなーと
すごく浸ってしまいますね。。

少し行った先で、
Find Our 沼津~Aqoursのいる風景』
という、実際の沼津の景色にAqoursのメンバーをイラストとして挿入した写真集のモデルになったテラスがあったので、そこで1枚撮りました。

かのがわ風のテラス

はい、今日もこいつと一緒に来てます笑
ちょっと前までおじさまが座ってましたが、勘づいてか一息つき終わったのか、立たれてどこかに行ってしまいました。
気を遣わせたのかは分かりませんが、おじさまありがとう(இдஇ; )

写真集の中でも実際に自分が抱えている国木田花丸というキャラクターが座ってこの画角で写っており、なんか今同じ場所にいるんだなーって思うと
凄く嬉しいです。

にしても学友、写真が上手い…( ˘ω˘ )ウム
映像ゼミ、恐るべし。

他にも色々なところを巡っていると、いい時間になったのでお昼ご飯を
食べに行くことにしました。

11:00a.m.車を取りに行く

なんと聞いてびっくり!!ここまで1時間しかたってないのです!!Σ(゚д゚;)
それほどまでに駆け足で各所を巡っていたって感じです笑
タイムズで11時からレンタカーを借りていて、結構テクテクトコトコしていたので割とギリギリに
なってしまいましたが…時間の無い中もパシャッ!

桜内梨子マンホール
国木田花丸マンホール

タイムズのところに行くまでの道中にあったので先に撮っておきました!!
夜になって暗くなると撮り辛くなるからね(--;)

運転は学友がやってくれるそうなので(てか僕が免許持ってなくてごめんよ
( т т ))
全幅の信頼を置いて全速前進ヨーソロー!!

うわぁぁ〜Aqoursの曲を流しながら移動できるとか最高かこれ( *´꒳`*)

けど、なんかずっとピーッピーッって音がなってるけど大丈夫か??笑

途中で止めて、説明書を読んだりしながら四苦八苦しましたが、何とか
原因を見つけて止められましたε-(´∀`;)ホッ
それでは改めましてお昼ご飯へ〜!!

11:30a.m. 沼津バーガー

お店の駐車場が混んでいたのでコインパーキングに車を停めて、
いざお店へ!!

沼津バーガー店内

わぁ…すげぇ、、店内もAqoursグッズでいっぱい…ってかヨハネグッズで
いっぱいだぁ*ˊᵕˋ*
特に右上の1年生ズ(ルビィ、花丸、善子(ヨハネ))のタオル、いいですねぇ。

沼津バーガー、沼津は魚介グルメが素晴らしく、
ここもパティとして魚を用いていて、
中でもサメバーガーだったり深海魚バーガーなどという某Mバーガー店では絶対にお目にかかれないようなメニューもあります。

お腹がすいていたこともあり、来ると毎回食べるサメバーガーのセットと厚切りサーモンバーガーを頼んだ瞬間。 
「「堕天使の宝珠(オーブ)」」  

な、、なんじゃそりゃ!! 
作中で出た津島善子の激辛創作料理、堕天使の泪を彷彿とさせるような
料理名、、
一瞬目についたその文字列にすごく惹かれてしまい、注文ミスった…と
思っていたら   

学友がサメバーガーのセットと一緒に頼んでくれました( т т )
まじでデキる男、略してマダオだよあんたは。。

注文したバーガーを受け取り、いざ着席

沼津バーガー

沼津バーガー、新鮮な魚介の美味しさが口いっぱいに広がって
本当に美味しいです。
なんか、一応ジャンクフードな訳ですが心做しかすごく健康的な感じに
なります。

サメバーガーをぺろっと平らげ、目の前にうつるのはそう…
”堕天使の宝珠”
アニメ通りだと食べた瞬間にものすごい辛さに襲われて、ルビィちゃんが
ピギャーー辛い辛い!!と言いながら飛び跳ねるのですが果たして…

(。・н・。)パクッ(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”

ん?あれ?笑意外と行けんじゃん。
全然からく…

辛い辛い辛辛いから辛い辛い!!!!!!!!!!!!

あとからじわじわじわ〜っと辛さがのぼってきて
メロンソーダをすぐさま口に運びました。。
はぁはぁ…
原作ほどの火を吹くような辛さほどはなかったですが、それでもかなり、、辛かったです。

それからサーモンバーガーの癖のなく素材の風味が味わえる絶妙な塩加減を堪能した後、
ついに我々はAqoursのメンバーの学校、浦の星女学院の聖地に向かいました。

…っとその前に

黒澤ルビィマンホール

📸パシャッ
後でもう1回通るのですが、学友の喫煙タイムに合わせてちょうど良かったので1枚取りました。
(目の前に喫煙スペースがあったので*ˊᵕˋ*)
干物屋さんなんですね、、あれ?

ヒモノラ
ヒモノラ2
ヒモノラ3

ひっっ、、ヒモノラだーー!!!笑笑
つい先日にエイプリールフールネタとしてラブライブの公式YouTube
チャンネルに公開された動画
ヒモノラVSヨハネ軍団のあのヒモノラww
ってかリコちゃんだけ珍生物見つけて喜んでますやん笑笑

面白すぎてその場で2人して爆笑してました。
スーー、、ハァーー。。

…よし、行きますか。

00:30p.m.いざ内浦へ

さて、一息ついたところで車で内浦に向かいます。
沼津の都心部から内浦の方までは片道30分ほど
同じ沼津と言えども結構な距離があるんですね、、 

海岸通りを音楽を流しながら進んでいく。
なんかすごくロマンチックな気分になりますね。

そうこう走行しているうちに 、長浜城跡につきました。
長く、そして急な階段をのぼって上へ上へと… 

文献によりますと、戦国時代関東一円を治めた北条氏の水軍根拠地、重須湊を守るための城であったと考えられているそうです。

一方ラブライ文献によるとここはアニメラブライブ!サンシャイン!!1期6話『PVを作ろう』の聖地です。
( ∩'-'📷⊂ )スチャ

はい、かめらよーい。テーッ!! 

パシャッ!

マルちゃんとわい

花丸ちゃんが、かちんこ(映画撮影でよく見る黒いやつ)を持っているシーンとほぼ同じ画角とポーズで撮らせていただきました。
わかる人、わからない人、1度調べて見比べてみてください。
かなりの再現度です笑

いい写真も取れたので、再び学校に向かって進みました。

01:30p.m.ついに学校へ

ラブライブ!サンシャイン!!一期ED ユメ語るよりユメ歌おう
バス停 とひっそり写る丸ちゃん
アニメ1期1話 曜ちゃん加入シーン

あぁ、とうとう来てしまったんだなといった感じです。。
ここに来ると本当に沼津に来たんだって実感がわいてきます。
今までももちろんそうだったのですが、より一層、、
なんかこう、原点に来たっていうか…あぁ言葉にならない。。

Aqoursのメンバーが歩いた道のりを歩く、長い長い坂道を登っていく。
0から始まった物語が1になって、1からその先へと進んでいく。
その原点の位置にいま、ここ、僕たちがいる。
それってなんて素敵で、でもどこか寂しいななんて思ったり…

長井崎小中一貫学校(浦の星女学院の聖地)

ついに着いてしまった。。
来るのは、初めてじゃないはずなのに、、なんかこう。。何回来ても気持ちがこう、嬉しさと感動とでぐちゃぐちゃになります。


…と
一応平日ということで、車も止まっていて門も開いてることですし、
長居しているとご迷惑をお掛けしてしまうかもなので、
人が写らないようさっと撮って戻ることにしました。

風情のある水路
青春を感じる橋と川

長い長い道のりを歩きながら、潮風の匂いや澄んだ空気の匂い、爽やかな
風を感じながら、
あぁ、聖地抜きにしてもここってやっぱり素敵なところだなぁって
改めて思ったりします。自然豊かで、優しさが巡っているかのような…

って、感慨に浸ってる場合じゃないや!!
まだまだ旅行は折り返しです。これから更に楽しんでいきますよぉ〜!!

かんかんみかんアイスゼリー🍊

道中でみかんアイスゼリーを買おうと思い、みかん直売所に寄っていると… 

”こちらに浦女マンホールあります⇒”

え??ま??
リサーチしていなかったところにマンホールがあるというサインが
出ていて、ほんとかよと思いながら矢印の方法に進むと…

浦の星女学院マンホール

ほんまや、、マジであった。。
完全にリサーチしてなかったので驚きました。
こんなところにもあったんですね、、みかんアイスゼリー買ってよかった。
( っ¯ ³¯ )っチュー
みかんゼリーも美味しいです。寄って良かったです。

02:30p.m.伊豆・三津シーパラダイスへ!


さて、今日は本当に隅から隅へと楽しもうとの事で、お次は恋アクの聖地、ほかにもアニメ2期4話『ダイヤさんと呼ばないで』などでも登場した
ミトパラに行ってきました!!

入場早々写真を撮られて、びっくりしながらも中へ。時間がいい感じだったのでそのままショーステージを見に行きました。

ショーステージ1
ショーステージ2

イルカたちがお姉さんの指示を受けて飛び跳ねたり、逆にお姉さんが
飛び跳ねたりしてすごく驚きでした。。
あれはどうやって訓練しているのだろう、、どうやって指示を出してるん
だろう…
イルカって本当に賢いなって思いつつも、果南ちゃんがこれをやっているところとかを想像したりしながら楽しんでいました。

30分後のショースタジアムまでに少し時間があったので、その間に全体を回りました。

ダイナミックイルカ
よちよちペンギン
野生溢れるトド
ひょっこり二ホンウナギ
美しいクラゲ

大小様々な生き物たちが生き生きとしててとても見ていて楽しかったです。
途中でザリガニ釣りをしたり、大きなカニさんの甲羅を触れる場所なども
あって、怖がりながらも恐る恐る触りました*ˊᵕˋ*

色んな種類の生き物がいて、なんかフクロウとかもいて…?
フクロウくん、写真撮ろうとしても首を振るのが早すぎてなかなか正面で
撮れませんでした笑

ヨウさん

あ、ヨウちゃんどうも。なんかこう立っているとまるでヨウちゃんが館長みたいですわ( ˇωˇ )ウム

そうこうしているうちにショースタジアムの時間になったので、早足に
向かいました。

ショースタジアム1
ショースタジアム2 てっちゃんのあっかんべー

アシカやトドなどのヒレアシ類を中心にイルカのショーだったり本当に
個性豊かなパフォーマンスが繰り広げられていて、
なかでもトドのてっちゃんのあっかんべーが図体の割に可愛らしい
パフォーマンスでとても好きでした(*´∀`*)

帰り際にラブライブ!サンシャイン!!のキャラクター達がはられたガラス壁をパシャリ

恋アク衣装のAqours

うん、満足*ˊᵕˋ*
出口の廊下を歩いているとキーホルダーを作れる場所があり、なるほど、、入館時に取られた写真はこれに入れられるのかと。

ラブライブ!サンシャイン!!の加工にできるキーホルダーがあったので、
スタッフさんに

わい
「曜ちゃんと花丸の二人分でお願いします」
スタッフさん
「ありがとうございます。少々お待ち下さい」
しばし後…
スタッフさん
「お兄さんが花丸ちゃんですね?」
ば、、バレた(´>∀<`)ゝ
さすが歴戦のスタッフさん、推しを見破るとは…

恋アク水槽
チカちゃん
こんなとこにいたのかうちっちぃ!!

最後にお土産コーナーにあるうちっちーや恋アクの水槽、チカちゃんの写真を撮って退館しました。
ふぅ…大満足。*ˊᵕˋ*

04:00p.m.内浦の最後の観光へ

さて、内浦でやり残したことがないように、やりたいことをやりきってから夜ご飯に行くとしますか!!
まずはここ!!

唯念名号碑

ここと言えばそう、1期9話『未熟DREAMER』の中で鞠莉ちゃんが雨の中
走っていたところです!!
ここでやることといえばもちろん!

鞠莉がコケるシーンの再現

もちろんこれしかないでしょう(ΦωΦ)フフフ…
一体今まで何人のサンシャイナー(ラブライブ!サンシャイン!!を推してる人
たちの呼び名)達が転んできたことでしょう…僕も最後にやった高一の夏以来6年ぶり2回目のコケです。

まさかまたここでコケる機会がやってくるとは…
この後学友にもここでコケてもらいました笑

次はここ!

三津海水浴場

Aqoursと言ったらの海岸です。千歌ちゃん梨子ちゃんの家のすぐ目の前に
あります!
ここに来るとアニメ2期13話のことを思い出して
とても涙が出そうになります。。

梨子ちゃんがとびこもうとしたところ
Aqours

ダイヤちゃんの気持ちになりながら文字を書いてきました
(qの位置がちょっと高かった許して)
右側には花丸ちゃんを描いてみました。
砂がやわらかすぎて上手く掛けませんでしたが笑

そして、最後に『MIRACLE WAVE』の楽曲の中で
千歌ちゃんがやったロンダードからのバク転を周りの安全を確認しながら
ひっそりとやらせていただきました*ˊᵕˋ*

千歌ちゃんの家、安田屋旅館
梨子ちゃんちと実際はこんなに離れてるのね…
『Find Our 沼津~Aqoursのいる風景』千歌ちゃんが座ってるバス停
アニメ1期1話 千歌ちゃんが梨子ちゃんと出会う前のシーン


そして、最後にやり残したこと!そう!松月でみかんどら焼きとしいたけ
(千歌ちゃんの飼い犬)最中を食べ…はっ!!

"今日定休日じゃん(இдஇ; )"

うぅぅ…食べたかったよぉ…

松月

仕方なく写真だけ撮って帰りました。。
(´ω`)トホホ…

伊豆・三津シーパラダイスに戻り駐車場の車を移動させて、三の浦総合案内所に向かいました。

キッチンカー
Aqoursの旗
丸ちゃん誕生日

キッチンカーで花丸ちゃんのドリンク(学友はルビィちゃんのドリンク)を
飲みました。コースターはようちかでした。

フラッグが風で向きが変わっていたので、申し訳ない顔をしながら向きを
変えさせていただき、撮らせていただきました|-・。`)コソリ

観光案内所は相変わらずの?以前にも増して?
グッズが増えていて、3月4日の誕生日の花丸ちゃんの飾り付けがまだされて
いる状態だったので
持ってきた寝そべり花丸ちゃんと共に一ヶ月遅れのお誕生日を祝いました。

三の浦総合案内所
たくさんのフィギュア
たくさんの銀テープたち

さて…あ、
沼津駅の方に戻る前にっとカキカキ(′・ω・)φ
日記をつけておきました。
この日記、6年振りに書くことになるとはいつ想像しただろうか…

さて、さてさてさて。。
晩御飯に行くのですが、その前に夕暮れ時、この時この頃合い、、よっしゃ

嫉妬ファイヤァァ〜〜〜♪盛り上がっていきますか!!

5:30p.m.沼津港大型展望水門 びゅうお 「嫉妬ファイヤ〜」

さて、びゅうおまで車を走らせて30分、ついにつきましたここ

沼津港大型展望水門 びゅうお 

アニメ1期11話『友情ヨーソロー』はじめ、様々なシーンで出てくるここ
びゅうお、夕暮れ時…と言えども今日は少し曇りだったのは仕方ないですが

廊下

展望台自体は100円で登ることが出来て、高いところから沼津の町を
見渡すことが出来ます。
廊下とかもこんな感じで美しい礁にお魚たちが泳いでいる装飾が
されています。

すぅ…
さて、みなさんもうやることはひとつですね。
それではご唱和ください。
せーのっ、

嫉妬ファイヤ〜〜〜〜〜〜〜♪♪̊̈♪̆̈

曜ちゃんが千歌ちゃんとのダンスの振り付けで上手く息が合わないのを
鞠莉ちゃんに相談した所で 言われたこのセリフ。  

鞠莉ちゃんも果南ちゃんやダイヤちゃんと色々上手くいかなかったことが
あって、それを乗り越えたからこそ曜ちゃんの気持ちが理解出来て
彼女なりのユーモアと優しさがあわさったとても素敵な表現。

作中で一番好きなところと言っても過言じゃないかもしれません。

ふぅ、、満足。成仏しちゃいますわ。。

さて、お腹も空いてきた事だしご飯に行きますか!

06:00p.m.夜ご飯 丸天へ

そう、実は裏話がありまして、今日本当は朝ごはん兼昼ごはんで丸勘に
行って、夜ご飯に沼津バーガーに行く予定でした。
何故夜ご飯に丸天になったかと言うと…

"丸勘本日定休日"

oh……
前日に朝沼津バーガーにして夜はさわやかにする?とか話し合ったり
しましたが、いかんせん沼津駅からさわやかまでかなり距離があるのと
待ち時間がわからなくて18切符で来てるので遅くなりすぎると帰ることが
できなくなるというのを鑑みて丸天にしました。

火曜…松月に続いて定休日続きだぜトホホ…
といった感じで若干代替案として夜ご飯に行ったのですが
注文した料理を見て、自分が浅はかだったなぁと分からせられました。。

丸天丼
丸天丼アップ

なんだ…こっ、、これは(о'¬'о)ジュルリ
光り輝く海鮮たち、甘くてスルッと入っていくイカ、肉厚だけど魚臭さが
なく透明感のあるマグロの赤み、弾力があってひと噛みごとにうまさが
染み出てくるエビ、、
どれもこれも信じられないくらいに美味しくて、最後の一口まで大満足していました。

食事後、何故か分からないのですが自分と学友は握手をしていたように
覚えています。。

ふぅ、、満足。( ̄┓ ̄)ゲフッ

さて、夜も遅くなってきましたが、なにかお忘れではないでしょうか??

そう…

"マンホールまだ3人残ってるんですが??"

やばいやばいやばい!!!

日が暮れてくると見つけにくくなるし、何よりくらいと撮りづらい!
いち早く撮りに向かわなくては!!
と、車を走らせました。

6:45p.m. マンホールを探せ

残り見つけてないのは、ダイヤちゃんと曜ちゃんと果南ちゃん。。
果南ちゃんは駅の反対側だからタイムズに車を返す時に行くとして、、
まずはダイヤちゃんから行くか!!

千本浜公園の無料駐車場に停車させて暗い森のようになった公園内を写真を頼りに走りまくる。。
確かこの辺に滑り台が…
あ!あの滑り台じゃないか??
どこだ…どこだっ!!
((さながら傍から見た様子は不審者そのものです。))

あ!

黒澤ダイヤマンホール

あった!!
これは難しすぎるわ笑笑 
と、学友とふたりで笑い合いながら写真を撮り、
時間が無いので急いで車に戻り次は曜ちゃんのマンホールを取りに
向かいました。

「そこ右!次の信号のちょっと行った先右!」
と、自分が助手席でナビをしながら曜ちゃんのマンホールへと
向かいました。

途中ナビしにくい道の案内が出て、危ういところがあったのですが
鉢合わせた車の後ろが警察車でかなり冷や汗をかいたりしました笑(--;)

さて、陽ちゃんは細かい場所までは知らなかったので駐車場に停めて写真を頼りに2人で道路の両サイドをローラー作戦のように歩いて探しました。
すると、反対側で学友が見つけたという合図を出していたので、
そちらに向かうと

渡辺曜マンホール

曜ちゃんマンホール、、やっと見つけた。
自分の中で一番見つけるのに苦労したなって感じでした。。
事前に場所を知らなかったので(--;)

でも、これで残すところは帰りに立ち寄る果南ちゃんだけになりました。

07:15p.m.???「ヨーソロー」

さて、実は帰る時間が20時40分なのですがこんなに急いでいた理由が
何かと申しますと

"阿蘭陀館でヨキソバを食べたい!!"

そう!実は阿蘭陀館(おらんだかん)では1期10話の合宿回で曜ちゃんが
作っていたヨキソバが食べられるらしく
これはもう行くっきゃないでしょ!!ということで
割と満足しているお腹にぶち込んでいきます!!

阿蘭陀館

いやぁ、、もうかなり真っ暗ですねぇ
阿蘭陀館はカフェでして、館内はとても落ち着いていてレトロな感じですが

店内の様子
店内の様子2
店内の様子3

見渡す限りに曜ちゃんがいて、まるで本当に曜ちゃんの実家に来たかのような気分になれます。

このお店の商品にオムソバというものがあり、
焼きそばの上にオムライスのように卵が乗っていて
ケチャップで自分で好きなように絵が描けるのです。

無論、学友とワイ、初なのでオムソバ注文

届いたオムソバを画像を参考にしながらケチャップで絵を描いて行く。

ヨキソバ完成!ヨーソロー!!

なかなかいい出来なのでは??
本家と比べても悪くない仕上がりになってると思います!
(外側に間違えて変な斑点つけちゃったけど…)

さて、、いただきます。
=͟͟͞͞ (@˙ н˙)パクッ
うん!!美味しい!!
ソースとか味がこすぎたりせずに、焼きそばのいい感じの味わいを卵が
優しく包み込んでいて、
とても優しくて口当たりの良い逸品でした。。

どうしよう、、次きた時は違うメニュー頼むつもりなのに、
想像以上に美味しかったから迷っちまうぜ…

学友も自分も今日はかなり疲れてかなり食べたので
満足感が半端なかったです。。

ご馳走様でした。

さて、夜風にちょっと浴びて、なかなかいい時間になってしまったので、
そろそろラストスパートに行きますか!!

08:00p.m.果南ちゃんマンホールと時間制限

さて!!爆速で車を走らせて(法定速度)
残る果南ちゃんのマンホールを撮りに行きますか!

しかしまぁ、歩いていくと40分くらいかかるところを車で行くと10分も
かからんとですか、、
今日1日運転をしてくれた学友には大感謝です。

さて、学友がわいを一旦下ろしたところで、最後は任せたと背中を
押してもらい、久しぶりの全速力スプリングで果南ちゃんマンホールに
向かって走りました!!

松浦果南マンホール マンホールコンプリート

よっしゃーーー!!!!
マンホールも全部、何とかコンプリートできたぞ!!!

そのままの足でJIMO-AI Dash!で学友の元へ
急いで車に乗って、タイムズに向かっていると

ラッピングバス
ラッピングバス2
ラッピングバス3

隣にラッピングバスが!!!
今日1日、ラッピングバスに恵まれなくて、撮ることが出来なかったので
なんという幸運。
最後の最後まで満足させてくれるとは…( т т )

今日一日は本当に、、天気にも何とか恵まれて最高の一日でしたわ。。

その後車を返して、20時20分、、なかなかギリギリの時間でした。

学友がタバコを吸っている間に自分はもう少し寄りたい所で写真を
撮ることに。

三年生ねぶた
二年生ねぶた
一年生ねぶた

サープラ沼津あそびタウンに借りていた充電を返すついでに巨大なAqours
ねぶたがあるのを知っていたので、寄れたらよろうと思っていたのですが
何とか…寄れて良かったです*ˊᵕˋ*
(充電は返却がどこにあるのか分からず、結局自分の家の最寄り駅で
返しました。)

帰りの電車、お互いがお互いに今日の旅行の感慨にふけっていて、
アルバムを見ては微笑んでいたり、
疲れて寝ていたり寝ていたり寝ていたら 
あっとゆう間に最寄り駅に着いてしまいました。

いやぁ、楽しい時間ってほんとうにあっという間ですね。
少し終わってしまうと寂しく思います。

ですが、ですがですよ!!
感慨に浸っては行けません、なぜなら。

沼津はまだまだ堪能しきっていないのですから(;゚Д゚)

淡島に渡ってないし、旅館にも泊まれてないし、丸勘にも行けてないし
松月…他学年カラーマンホール、他聖地……  

まだまだ、遊びに行く理由がいっぱいで、次行くのが楽しみです。
まぁ、理由やきっかけなんて無くても行くんですが(笑)

本当に楽しかったです。
以上、沼津旅行レポートでした。
 
安藤児珠

Aqours Sun Shine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?