ダウンタイム7〜11日目

7日目
腫れ60%

経過診察と消毒をしに行きましたが、3分くらいで終わりました。

顎の固く気になっていた所は骨の段差だそうです。
「段々丸くなっていくよ~」と言われました。

アイスにナッツが入っていて食べてしまった事を報告したら、注意されました😅
「安静に!」と念押しされたけど、もうなんでも食べられる気分です。

 この日が一番顎の角質がポロポロと剥けたので、
スキンケアを冬用のクリームに変更しました。
今までで顎の角質が剥けたことはないので、手術の影響を受けているのだと思います。

活舌は「サ行とタ行」がまだ上手く言えません。


8日目
スキンケアを変えたおかげか、顎の皮剥けが落ち着きました。

相変わらず家に引きこもって、今日はゲーム三昧に過ごしていたこともあり、
自分がDT中だということを忘れて過ごしていました。
食事中と声を出すときはさすがにまだ口の動かしずらさを感じます。


9日目
笑顔で歯が6本見える

元の顔の輪郭を忘れてしまい、まだ腫れているのか分からないくらいになりました。

骨切りされた方は1カ月で腫れが落ち着き、2,3カ月で完全に輪郭と口の可動がもどっていく方が多いので、もっとすっきりすることを願うばかりです。
術前からあった憎い脂肪じゃないといいな。笑



11日目
笑顔で歯が8本見える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?