見出し画像

『サラバ!』2024.04.05


起床して、YouTubeを観ながら食パンとヨーグルトを摂った。
昨日銭湯に行ったからか、身体がいつもより軽く感じた。
食べ終わって、もう着ないであろう服をメルカリに出品した。
少し強気な値段にしてみたが、どうだろうか。

今日はひたすら作業をした。

新紙幣になるまで3ヶ月を切った。
投稿している写真や、サムネに使用している写真、ひいては今まで撮ってきた実勢の写真を、どうしようか考えた。
やっぱり古い印象を応募者様に与えてしまうのだろうか。
仮に、今「夏目漱石(旧:千円札)」や「新渡戸稲造(旧:五千円札)」を持っている写真があったら、目を引くのかもしれない。

20時頃に作業が一区切りつき、日高屋へ。
本当は天丼てんやに行きたかったのだが、到着したと同時にラストオーダーの時間を過ぎたらしく、入店を断られてしまった。
仕方がないと思いつつ、こうされると余計に天丼が食べたくなる。

日高屋では天津飯とイカ揚げを食べた。
相変わらず味が濃いめで、一瞬で食欲を満たされた。

食べ終わって、帰宅。
家に向かう途中、ローソンに寄って住民票を取得した。
これは引っ越しに使用するためで、マイナンバーがあればすぐにコピー機で手に入る。
住民票の取得は2回目で、便利っちゃあ便利だが、ぶっちゃけこれくらいしかマイナンバーカードを使ったことがない。

本当にマイナンバーカードは必要だったのだろうか。
政治家は財布が嵩張(かさば)るのを気にしないらしい。

家に到着して、西加奈子『サラバ!上巻』を数ページ読んだ。
この本はAmazonで新品として購入したのだが、2章に入る直前のページが一部分破けていて、数十文字抜け落ちていた。
表紙も、他のページも綺麗なのに、1ページの約10㎠破けているとは、最初言葉を失った。
どうやってピンポイントで破いたのたか、また破られたのか。

ミステリー小説でもないし、読めない部分は数十文字のため、読了まで支障はないと思うが、めちゃくちゃ萎えた。
買い直すか、どうしようか。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?