見出し画像

過去をやっと超えられた-コンプリヘンドの裏話-

今回の話は、私たちの経験してきた過去の実績をやっと超えられたよ!という報告です!

こんにちは。コンプリヘンドというバンドでアートワーク&マネジメントをしている根本すずです。

前回までは著作権云々とお堅い話続きでしたが
今回は、バンド『コンプリヘンドの裏話』です。



やっと、過去との再会

実は、先月に音楽メディア『muevo voice』様にインタビューしていただきました!
掲載ページのリンクはコチラ!
↓↓

失礼ながら…うっかり書き漏れているのです。
noteにて、あらためてご報告です。


今回インタビューしていただいた『muevo voice』様
実は、前身バンドの時にもインタビューのご依頼をいただいていました。

前身バンドでは、コンプリヘンドのvo/gt根本と一緒に、私もメンバーとしてステージに立っていました。

インタビューのために話に行ったのは根本と私。

vo/gtでもあり、歌詞を書いている根本が楽曲の主軸になっていたのと
ライブペインターをしていた私が、アートワークを担当していたので
2人で当時のオフィスまで伺いました。

記事の制作まで話は進んだものの、活動休止が決まり、掲載は取りやめ。

当時は、ここまで力になってもらったのに…と悔しかったのです。


でも今回は、その音楽メディア『muevo voice』様に掲載してもらいました!
当時のご担当者さんも退職されていましたし、muevoさんとのご縁は難しいと思っていたので、またご連絡いただけて本当に嬉しい…!

ちなみに前のご担当者様は偶然電車で会ったり、友人の企画ライブでお会いしたりしたおかげで、今でもご連絡できるご縁になりました。
それぐらい、個人的にも好きな方がご担当者様だったのですが…
今回のご担当者様も本当にお人柄がいい!
muevo voice様は中の方達が素晴らしすぎるので、インタビュー依頼がきたらみんな受けたらいいよ!


インタビューしてほしいアーティスト様がいる方は
muevo voice様の記事リクエストからご連絡してみてください!
(お客様からの依頼のみ、受け付けているそうです)
(インタビューは無償でやってくださいました…muevoさん、神様!)

ということは、どなたかがご連絡してくださったのですよね…!
記事リクエストをしてくださったお客様…ありがとうございます…!!
(あなた様のおかげで、掲載されましたよ!神様…!!!)


急に世界が変わった

このインタビューが掲載されてから、一気に空気が変わりました。
なんと!タイアップも決定したのですー🎉

私たちコンプリヘンドは全員、過去にもタイアップの経験はなく
メディア掲載してもらったり、ラジオ出演はあったけれど
テレビはみんな初めて…!

それも、muevo voice様が道に風穴を開けてくださったおかげです。
本当に、大感謝です!!!


タイアップについてはまた次回。
嬉しいことと、新しい問題への出会いもあったりと
いろいろあったのも楽しかったですよ!
(6月度のタイアップなので、まだ終わっていないけれど!)


時計の針が重なる時がある

vo/gt根本のnoteにあったこの言葉が綺麗だったので、使わせてもらっちゃった。

まさに、時計の針がまた巡ってきた感じ。
ずっと続けてきたからこその出来事でした。

muevo voiceのご担当の方も、バンドが止まる経験をされていたのですが、
「もう一度始めるって、大変ですよね…すごい」
と言ってくださったのが印象的でした。

実際もう一度やる勇気が持てなかった頃の根本は、喉に不調が出てしまい(きっとストレス。声を出すのが辛そうでした)
自分の人生をどうしたいのか、ずっと悩んでいました。

それでも諦めきれないと、
もう一度立ち上がる勇気を持って、今までの上手くいかなかったところは改善して、できることはやり尽くして、何かできることはないか探し続けて、新しい状況にも柔軟に対応して…

そうやって地道に続けてきたからこそ
もう一度重なる瞬間がやってくるまで耐えられたのだと思います。

今回は越えられた。
この後は、未知のゾーン。
出会ったことのない問題も多くあると思います。
みんなで力を合わせて進んでいきますね!


わからなければ、調べればいい。
毎日、1個ずつだけでもいいから変えていけばいい。
1日1個でも、1年経った頃には365個も違う世界になっているのです。
絶対に違う景色です。

自分の人生を変えられるのは、自分自身の、1個ずつの積み重ね。
見てくれたみなさまの世界も、より良い道へ進みますように。

見てくれてありがとうございます。
それでは、またね!



お知らせ

▶︎comprehend(コンプリヘンド)◀︎

『誰かの為だけの人生になってないか?』
『自分を生き抜く』を歌うオルタナティブロックバンド。

激しく繊細。
美しく愚直。
あらゆる要素を包括した、ジャンルの枠に囚われることのないcomprehendの音楽を構築する。

comprehend
vo/gt 根本直哉 ba/cho 外山タロウ

───────────

【シングル定期リリース中!】

💿 最新シングル『ペネトレイト』"定期配信第四弾"

🎞 comprehend公式YouTubeチャンネル


🛒 web shop(限定CD音源、公式グッズなどを販売しております)

🏠 comprehend公式ホームページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?