見出し画像

ザ・アブソリュートウェイ【Day33】 人生を正常化させる理性を下さい

私の人生を
複雑怪奇にしていた理由が
わかった。

というか
その構造が見えた。


仕事、時間、お金の領域の望みは
とっくに叶っていた。

しかも
仕事と時間の現実化は
上級魔法使いレベル。

問題は
スライムよりもレベルが低い
なのに重要度が高い
家族の領域の価値観を
仕事、時間、お金の現実に
くっつけて
むちゃくちゃなことに
なっていたのだ。


仕事も時間も叶っているのに
現実が苦しい。

他人軸の家族の価値観を
仕事に持ち込んで
職場で上司や同僚や関係者達と
ドロドロ愛憎ドラマを
繰り広げていたのだ。

他人軸にべっとりの
家族の価値観を切り離して

叶っている仕事と時間を
楽しみきればいいだけなのに

その中に
叶ってない

いや
「わかってもらえない」
「非難される、ジャマされる」
「私が自分を生きられないのは
お前達のせいだ」
と叫びつづけることで
家族として繋がろうとする

家族の領域の
私の裏オーダーが
叶っているのだ。


私の純粋な
仕事、時間への望みと

歪んでしまった
家族との繋がり方が

全部合体して叶っているのが
今の状況だ。


なので
やるべきことは

叶っている純粋な願いを
家族の愛憎ドラマと切り離して
楽しみきること

家族の領域の望みの叶え方の
レベルを引き上げること。

たぶんこれだけだ。


叶っている仕事や時間を
家族的情動のドロドロドラマで
破壊して切り捨てるのは
止めるんだ。


どうか
私にその理性を下さい。


アリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?