見出し画像

ザ・アブソリュートウェイ【Day31】 こんがらがった世界の出口はどこ?

正直言って認めたくないが

最近、私、職場で
大切に扱われてないなぁ
と思う。

上司や同僚からは
2月以降ずっとそうだし

プロジェクトチームでまで
いいように利用されている
気がする。

怒りでごまかしてきたが
これは悲しみだ。


すべてではない。

職場でに集中している。

行きつけのレストランや
マッサージサロン
その他の場所では

他のお客さん以上に
厚遇を受けることが
ほとんどだし

家族にも
大事にされている。


たぶん
仕事を自分より上に
置いているからだ。

私の人生の中で
仕事の価値が
自分自身より上に
なってしまっている。


あとは
ネガティブな人間関係を

嫌なこと
つまり嫌いな業務や
取りたくない責任から逃げる
口実に使っている
可能性がある。


本当は
人間関係の問題ではなくて
自己中やワガママで
やりたくないことが多すぎなのが
問題なのか?

天がもたらしている
本来やるべきことから
逃げつづけていることが
問題なのか?

それとも
逃げてもいいことに
いちいち罪悪感を
感じてしまうことが
問題なのか?


もはやわからぬ。


責任をとって
リーダーシップを
発揮しきろうと決めた直後に
プロジェクトメンバーから
この扱い。

投げ出したくなってる。

本当はやりたいことなのに
責任を取りきれないから
怖くて逃げたいんだよね?

それで
彼らにあんな態度を
取らせたんだよね。


ああ、でも
やっぱり逃げ出したい。

誰も応援してくれないのに
やりきるのは
辛いよ。


お母さん、助けて。

って、
あーー
私はいつまでも
子供でいたいんだな。


これまでにもう
散々責任を取ってきたのにね。

子供に戻りたい。

両親が強く見えて
安心して100%頼りにできて
ヌクヌク安心していた頃に
戻りたいよ。


疲れたなぁ

人生もっとシンプルで
優しいはずなのに
何をそんなにこんがらせて
いるんだろう?

このこんがらがった世界の
出口を見せてください。


アリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?