見出し画像

☽⋰真夜中のお便り02


気が付けばもう11月も終わろうとしていますね。

この前まで薄手のニットだったのに
今はしっかり防寒しないと寒くてさ、
ヒーターなんかもつけちゃって。

今日のお便りは、自分の気持ちが迷子になりそうなので書き始めました。

私のnoteの記事をすべて読んでいる人は
わかっていることですが(そんな方いたら素敵すぎて大好きなので教えてください。(笑))

今年の夏に自分にとって
無敵のヒーローみたいな存在の父が
突然天国に単身赴任してしまったのです


それからというもの。
ほんとーーーに自分の中の時間軸が
全然その日から進まなくって

こんなに寒くて湯たんぽなんか用意しちゃったり
ホットコーヒーばっかり飲んでいるのに

頭の中は夏のまま全然進まなくって
曜日すらもあまりわかってない
という状況のまま2か月も経過してるのですが

父の天国への単身赴任をきっかけに
自分にとってのSNSの付き合い方を
変えてみることにしました。

ほんとインスタや旧TwitterといったSNSを
はじめにして、様々なSNSがありますが

ほんとに数十分ごとに見るくらい
超ツイ廃で、超SNS依存人間だったのですが

あまりにも自分が直面している辛さや喪失感と
みんなの当たり前の日常。というものの
差が大きくって

それは当然のことなんだけれど、
当時の自分は今よりも輪をかけて
その事実と向き合うことが、
どうしてもできなくて

あんなにSNSにどっぷりしていたのに
バサッと見るのをやめたんですよね。うんうん

理由はさっきのギャップの大きさもあるけれど、
SNSを見ると出てくるネガティブな気持ちを消化しきれない。と判断したというのも大きいです。

私は以前に配信者としてすこーし
音声配信をしていた時もあり、

それなりにネット上での
人付き合いもしていたので

辛い気持ちを抑えて
いつも通りのテンションで接することも
ワイワイと話す気にもなれず
更新することをやめて、

ネットでの人付き合いも少し離れることにしてみたのです。

そうすると、自分の時間の充実度が
少し変わったというか

SNSで楽しむこともとっても
素敵な時間だと思うけれど

ゆっくりコーヒーを飲みながら
本をじっくり読んだり、
音楽を聴きながらのんびりしたり、
映画を見て作品について考えを巡らせてみたり、
大好きなゲームをたっぷりしてみたり。。

自分が大好きで大切にしていた時間の大事さに改めて気づかされたり、些細なことで落ち込むことが減ったんですね。驚きだわ~。


そんなこんなで最近。
久しぶりにその配信していた際のアカウントを
ちらり覗いてみると、

こんな私みたいな人間に、
ねむいねが推しだよ!!と二年近く言ってくださってた方がいらっしゃったのですが

いわゆる推し変をされていて
変に大きな喪失感を味わう結果となってしまい

このお便りを綴ることになったのですね、
すごく長くなっちゃった。

私は人より?少し傷つきやすいといいますか
過剰に余計なことまで考え込んでしまうタイプなので

SNSにそぐわないタイプの人間なのだなーと実感しました。(笑)

自分から交友関係の範囲を広げて、
余分に傷ついて落ち込むおバカな私を
卒業することにしてこのお便りに宣言を残して
お布団に帰りたいと思います。

SNSは楽しめる位に軽くして、容量を正しく守ってお使いになりましょう・・!

ということで
今夜のお便りでした。


今日もねむいね。

良い夢を





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?