見出し画像

高雄と台南に行ってきました①

7月末だったので、あんまし日本人観光客には会いませんでしたね。ご年配の団体くらい?

飛行機はタイガーエアで関空から高雄に。
ホテルは立多商旅(ベストホテル)でした。
台南へは台湾鉄道の特急に乗って日帰りで行きました。
初日の昼過ぎに着いた&高雄の空港から市内が割りと近いので、初日からわりと満喫できましたねー。
旗山まで電車とバスを乗り継いでバナナケーキ買いに行ったり。

建物かっこよすぎじゃないかしら?

美味しかったわー!しかし賞味期限4日間!
一日冷蔵庫で寝かしてみましたが、それも味が落ち着いて良かったっす。

店の近くの廟?寺?なんせ派手だよねー。

そしてホテル近くの吉林夜市に。そこで買ったカットマンゴーがすっっごくあまくてとろけるようでおいしかった!さすが産地!

正宗周焼肉飯専売店。
定食を頼んでみた。鶏肉のせごはんー。たれがおいしい。
お総菜を三種類選べますが、遅かったので種類が少な目でした。
スープはサバヒー(虱目魚)。コラーゲンたっぷり。生姜たっぷりで夏によいかんじ。

一日目はこんな感じでしたー。続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?