見出し画像

2024.4.20 満ちてゆく

 最近、懐かしい人から連絡が来ることが連続で起きている。そういうことが重なる現象ってなんなんだろうね?わたしは1年に1回くらい、そういう時があるんだけれども。ここ1週間は特に『おぉ』と思うような、懐かしいを通り越して珍しい人から連絡がきて、とてもうれしい気持ちになっている。まず思い出してくれたことが何よりもうれしいんだけど、さらに連絡してみよって思ってアクションを起こしてくれることが尊み1000%すぎんのよ。

 昔とてもお世話になった、当時のわたしのメンター的な存在の先輩がいて。その人はとてもまっすぐで好奇心旺盛で、その人の周りでいつも変な面白いことばっかり起きるし、なんなら真剣に起こしにいく、存在が奇跡みたいな人で。
 当時はその人と一緒にいるととにかくめちゃくちゃ楽しくて、なんでこんな物語の主人公みたいことが日常茶飯事で起きるの!?ってこっちが困惑するくらい、毎日がサプライズを体現する感じの人だったのね。でもたくさん迷惑かけちゃって距離ができちゃってからは結構な時間が経ったんだけど、昨日の夜に急にあの頃と同じように訳わからん連絡がきて。笑
 ねえ、ほんとに数年ぶりで合ってます?って確認したくなるくらい、あの頃と変わらないテンション感でゲラゲラ笑って嵐のように終わった。

 その人から連絡が来る前の仕事からの帰り道、Apple Musicのトップ25みたいのを聞いていて、『あーこの曲いいな。好きだ。』って思った曲があって。あー日記に載せるかってスクショ撮ってそのあと電話がきて話していたんだけど。唐突に『藤井風の満ちてゆくって曲がめっちゃいいから聴いてみて』って言われたから、まぢで驚いた。(褒めてる)

 こういうことがちょっとしたうれしいことが起きるだけで、わたしは頑張れちゃうのよ。偶然奇跡コレクターなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?