見出し画像

2023.1.29 もうすぐ夜が明ける 


⇧クリスマスに会社の子たちとのじサンタみてた。

ゲームがまったくできないもので、ものすごく憧れがあるんですよ。根性がないからRPGみたいなコツコツ系も無理だし、そもそも飽きっぽくて続いた試しがない。自分視点で進む(画面が実際の視界のように進む系の)ゲームとか三半規管が弱弱すぎて酔っちゃって全然できなかった。どうしても欲しくて買ってもらったクラッシュバンディクーとか、酔いすぎて全クリまで1年半くらいかかった。唯一できたのはボンバーマンやドクターマリオやTetrisやソリティア、へべれけのぽぷーん。へべれけ知ってる人いるかしら?多分ぷよぷよみたいなやつ。それゆえ周りの友達たちの話に全くついていけなくて寂しかったんだけど、自分が大学生くらいの頃にニコニコ動画が盛り上がってて夢中になって見ていた時期があった。そこで初めて実況プレイ動画というものを見て、とてもハマっていた。当時ハマっていたのはRabiさん(海外のホラゲ実況の方)⤵︎

アブさん(学園ハンサム死ぬほどみた)⤵︎

そして幕末志士さん。一番ハマってみてた。⤵︎

幕末志士さんは結構追いかけていたし、新作が楽しみすぎてアップします詐欺に律儀に翻弄されていた笑。今はあの頃と編成が変わってしまったけれど、変わらず大好きだ。新旧どちらも最高だよね。
ニコニコ動画にたくさん救われていたし新しい扉が開きまくった。世の中には色んなゲームがあるのね!なんて感動したものだ。

⇧SIRENシリーズとか怖いけど泣けるのよね。自分じゃ絶対プレイできないけど。キリンさんの訛り実況も大好きでよくみてた。懐かしい。他にもレトルトさんとかガッチマンさんとか最俺さんとか見てたな。コメントも結構秀逸なのが多くて最高だった。弾幕コメントとか一種のお祭り騒ぎみたいでね。考え出す人は天才だと思っている。
なんでいまさらこんな話をしているのかというと、好きなタレントさんのラジオのアーカイブが聞きたくて調べたらニコニコ動画に上がってると知って久々に開いたから。おかけで時間が溶けた。好きなものはずっと変わらないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?