見出し画像

仲間があつまる憩いの場

いいお題があるじゃないか。

本日は「ゲームで学んだこと」について語っていこう。


オーバーウォッチ

中古でPS4を買ったのは18、19歳くらいだった気がする。
そして一緒に買ったのはblizzardさんのオーバーウォッチ

現在FREEでオーバーウォッチ2ができるので気になる方はダウンロードをどうぞ

新しいクラスで仲良くなった人がやらないか?と誘ってくれて多分買ったはず。
そうしてその人とは友達となり、学校が終わったらそれぞれの家でヘッドセットをつけてオーバーウォッチの世界で再会をするという生活を続けていた。

モンスターハンターワールド

オーバーウォッチで遊んでいた友達と他のクラスメートとでやろう!となって買ったCAPCOMさんのモンスターハンターワールド
オーバーウォッチと同様に学校終わりの遊び場として、ゲームを通してみんなと仲良くなった。

今日狩りする?
じゃあ20時に集合!!!

そんな毎日だった。

Call of Dutyシリーズ

Black Ops IIIIから今好評発売中Modern Warfare IIIまで遊んできた。

Black Ops IIII

本作は思い出と感謝しかない。
社会人になって友達もいない東京に出てきた。
そんな中、会社の先輩が本作をやっていると聞いて即購入した。

出社が当たり前だった2018年。
帰宅後に、22時くらいから2時くらいまで先輩と遊んだBlack Ops IIII。
ほとんど先輩たちと一緒にいる生活を過ごしていたと今思うとすごい。

今も先輩とは仲良く、出社が噛み合った時は飲みに行くぞ!って誘ってもらい飲みに行く同僚となった。

Modern Warfare

Black Ops IIIIの次に発売されたModern Warfare。
これも会社の先輩とたくさん遊んだ。
プレイ時間はきっとすごいことになっているだろう。

ゲーム以外の趣味として、ヴィジュアル系が好きだった私。
同じバンドが好きな人とゲームの趣味も一致し意気投合し、ゲーム仲間が増えた。

同僚とゲーム、趣味仲間とゲームとCoD様様なゲーム生活を過ごしていた。

Modern Warfare III

現在好評発売中の作品。
趣味仲間からの紹介の紹介など、たくさんの人と出会えて一緒に戦場を駆け回っている。

RAINBOW SIX SIEGE

Call of Dutyで仲良くなった趣味仲間の紹介で知ったubisoftさんのシージ
そこからゲーム仲間の輪が広がった。

好きな時に集まり一緒にゲームするだけなのに10人集まるなんてよくあること。
普段じゃ出会うはずのない人にたくさん出会い、楽しむ時間は本当に貴重だ。
いろんな人がいるからこそ、たくさんの人生観、世界観を教えてもらいゲーム以外にもたくさん学ぶことがあった。

憩いの場

それぞれのゲームで書きたいことが多すぎて書ききれないけど、
全てのゲームにおいて言えるのは、
人との関わりを作ることができたということだ。

ある時は学生仲間を、同僚を、友達を、、、、

私にとってゲームはコミニュケーションツールの一つであり、
いろんな価値観を学ぶことができる最強のツールだと思っている。

社会人になって、仕事関係以外の人に出会えるのは貴重だ。
これからの私自身歩み方の選択肢が広がった。

ありがとう。

#ゲームで学んだこと


この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?