見出し画像

週休二日

今週もお疲れさま~、私。

午前9時半頃に起きて、撮り溜めていた音楽番組を編集していたら、午前11時を過ぎていて、今日一日をパジャマで過ごすことに決めました。

私は、おうち大好き人間で休みの日は引きこもりがちなんですが、さすがにパジャマで過ごすことはしてこなかったんですよ。それがここ2,3ヶ月の間に、「あ〜着替えるのめんどくさいな〜。どこも行かないし、パジャマで過ごせばいいじゃない!」になるんですよ。

大人になるって、堕落した休日を過ごすことにためらいがなくなることなんですかね。まぁ堕落するのも仕方ありません。なんてったって、今週は、土日休みを獲得できましたからね。

少し前のnoteにお会計入力のお勉強中で勉強に本腰入れるか〜なんて書きましたけど、本腰どころか、もう本格的にお会計入力チームにぶち込まれそうで、ビクビクしてます。先輩に聞かなければなにもできないのに。

自分が今まで持っていた仕事は多分新しく入る子たちに引き継いで、私は仕事内容が変わるんだろうなぁ〜。

あ〜あ、もうすぐ就職して1年経つなぁ〜。あっという間だったなぁ〜。
明日行ったら2連休だから、頑張るか〜。

~月、火曜日の通退勤曲~

インナージャーニー『インナージャニー』

七夕の短冊を書く機会があると、必ず「来世は猫になりたい」って書く人間だとYouTubeに見透かされたのか、ある日『グッバイ来世でまた会おう』をおすすめされました。案の定、私にぶっ刺さって、毎日のように聞いてたほど好きな歌です。「死」という確定事項をゆるくポップに歌う来世猫ソングです。


~水-金曜日の通退勤曲~

Snow  Man『タペストリー / W』

目黒蓮さん、映画『わたしの幸せな結婚』、公開おめでとうございます!
宣伝のために、たくさんの番組に出ていた目黒さん。好きな人がただただおいしいものを食べる姿を見るのが大好きな人間は、おいしいものを口一杯頬張る姿を幾度となく見ることができ、大変幸せでした。お体、ご自愛ください。

1分10秒あたりサビ前の「ダンダッ!」、1分37秒あたり「孤独 終わらせに (ダンダッダ) 行こう」の「ダンダッダ!」、1分52秒あたり膝で回転する皆さん、2分57秒あたり一列になって順番に腕を下ろすところが好きです。