見出し画像

過去にあったとある男性の話

昔チャットにハマってた時期がありその時チャットで意気投合した男性とLINEを交換しほぼ毎日連絡を取り合ってた事がある。週に1〜2回程電話もするようになり色々話しを聞いてるとその男性(以下Kさん)に対して『!?』っと思うことが増えた。
その『!?』っと言うのは驚きの感情よりも引いてしまうようなことが多かった。
はっきり言うとKさんは一般常識的なことがあまり備わっていない上に人付き合いが非常に下手だろうなと思うことが多い。Kさんは年齢=彼女いない歴で友人らしい友人もおらず職場でも浮いているらしい。正直そうだろな…と納得してしまうぐらい失言も多い。
前に私が品川に用事で行くことがありその際せっかくだから会おうと言うことになった(Kさんは東京住み)私は夜ホテルを取っておりそのことをKさんに話すとKさんも一緒に泊まりたいと言い出した。もちろんその発言も大いに問題なのだが一番の問題は一部屋に勝手に何人泊まっても料金が変わらないと思っていた事。人数によって料金が変わってくるのは当たり前の事であり まして1人で予約してるのに勝手に部屋に人を入れて複数人で宿泊すれば警察沙汰になる。
このようにKさんは当たり前のことや少し考えれば分かるようなことが分からない人だった。
過去にもキャバクラのキャッチに店の紹介料として30万請求され払ってしまったり美人局の被害にあったりと散々な目にあっている。おまけに2件とも警察にも相談せず泣き寝入りしたらしい。
美人局の件はどういう流れや状況だったのか分からないがキャッチに大金を請求され払う人間がいることにびっくりする。
そんなこんなで興味本位でKさんと会ったのだがKさんの人見知りが発動し会話があまり続かない上に時折ジーッと目を見つめてきたりと一緒にいるのが苦痛極まりなかった。
私は品川に詳しくないのでどこかオススメの場所や行きたい場所があるかと一応聞いたところ何故か銭湯を提案されたのも謎だった。
用事は夕方からだったのがこれ以上一緒にいるのは無理だと判断し用事が早まったと嘘をつき解散することにした。しかし解散したくないのか用事先まで着いてくると言い出したKさん。勘弁してくれと思いながらもやんわりと断り続けようやくKさんから解放された。目をジーッと見てきたり初対面の異性に銭湯を誘ったり用事先まで着いてくると言ってみたりやはりKさんの言動はおかしなことばかりだ。
用事を済ましスマホを見るとKさんから「あの後1人で銭湯に行ってきました」とメッセージと上半身裸の写メが送られてきたあと「私と会った感想は普通って感じかな。また会ってもいい」と言う上から目線のメッセージが追加されていた。
Kさんは色々と難を抱え度重なる失言もわざとじゃないとは分かっていたが最後のメッセージでもう庇えなくなり「私はもう会いたくないですさようなら」とメッセージを返しブロック。
彼はどこに行っても人と友好な関係を築けないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?