見出し画像

買ってよかったアワード2018 《生活編》



こんばんは!

まだ12月になったばかりだと思っていたらあと3日で2018年が終わるって本当ですか?どう考えてもおかしい。


「なくても死なないけど、あると生活が豊かになるもの」にお金をかけるようになって、ああ大人になったなあと感じる今日この頃。21歳。

無駄遣いを減らすために何かものを買うときは「これは買わないと死ぬのか?」と自問自答しがちなんですけど、「死なないが、機嫌は良くなる」ものが大半で。まあ買っちゃいますよね…。

というわけで「なくても死なないけど、あると生活が豊かになる」買ってよかったもの2018をざざっと紹介していきます!



※ 好評だったコスメ編はこちら!


・・・


● Beoplay E8


結構値は張りますが、とても気に入っています。かわいい。有線には戻れない!音楽がより身近になりました。


あ、ついでに Apple Music たまに聴かれるので載せておきますね。


2018下半期良く聴いていたのはこれ


作業中は洋楽が多め。



おっと話戻します


● PCスタンド


これももうないとつらい。PCと仲良しな人たち、使って欲しい。



● Alexa と Philips Hue


なんかこのふたつセットで安くなるキャンペーン的なことをやっていたのでノリで買ってみた。

おはよう → 「おはようございます」点灯・今日の天気・今日の予定

おやすみ → 「おやすみなさい」消灯

ただいま → 「おかえりなさい」点灯

みたいな感じで同居人。(?)


あとはテレビとかエアコンもつけてくれる。リマインダーとタイマーも便利。これは本当になくても死なないです!!!!!



● バスタオル収納とハンガー収納



写真がないので公式から引用。ハンガーも洗濯機の横にくっつけてます。これが便利〜〜〜!!!



● 珪藻土バスマット

これもまじで生活変わる。布のマットには戻れない。



● パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA99-W

一人暮らし始めるときにamazonで買った¥1000くらいのやっっっっすいドライヤーからついに卒業した!!!早い!静か!!!



● 髪の毛くるくるポイ

髪の毛がまとまってくれるやつ。地味に便利。もちろんなくても死なない。



● ケーブルボックス

ごちゃついたケーブルを隠すやつ。



● L字型のlightningケーブル


充電しながら使ってると断線しがちだけどこれにしてから断線しなくなった〜 2mあるのも良い。横向きゲームやる人にもおすすめ。邪魔にならないよ。



● レザーパンチ

違う用途に使うつもりで買ったのですが。背が小さいためバッグの紐が長いという悩みがあることに気づき、持っているバッグの紐の穴を片っぱしから増やしました!紐が長すぎてだらしなくなる事案からサヨナラ!



● やわらかポリエチレンケース

大好き。引っ越してから徐々に収納をこのボックスにしていっています。蓋もできるんだよ!



こんなもんかな!

探せばまだある気もしますが、とりあえずここまで。


次欲しいものは

● ルンバ

●  食洗機

● プロジェクター

あたりかな?


あと本棚とソファ。なかなか見つからない〜


来年もすてきアイテムに出会えますよう!


それでは!




◯ おうちアカウント


◯ メインアカウント


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくださってありがとうございました!☺︎ いただいたサポートは制作費として使わせていただきます。より良いコンテンツを作っていけるよう精進します!