見出し画像

北鎌倉〜鎌倉2021.11.3


5:55に起こされて不機嫌なねむ子
6:50出発

5:55に起こされて不機嫌なねむ子。6:50出発

北鎌倉 円覚寺

🐉

お庭も綺麗です


北鎌倉 建長寺

樹齢 760年(推定)


右側から内覧ができ、中庭の見学もできます↓



細道を奥まで進んで行くとこちらに到着↓

245段の階段が続いています
最後の階段まで来ると沢山の半僧坊に迎えられます

鎮守天狗が見下ろす先には相模湾

続いて鶴岡八幡宮へ


この後は小町通りをのんびり歩いて「まめや」でお土産を買い、鎌倉駅から北鎌倉まで電車で戻って帰宅しました。

北鎌倉から鶴岡八幡宮に行くと、本殿へ直で脇から入る形になるので、写真は逆再生で載せました。
最後に大鳥居を撮っています。

北鎌倉の円覚寺と建長寺、とっても素晴らしいので小旅行におすすめです。
ここは2つとも若い頃から大好きでした。
北鎌倉にはまだ魅力がたくさんあると思うので、私もまだまだ開拓していきたいと思っています。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌝

この記事が参加している募集

私のイチオシ

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.