見出し画像

サンタ効力は3月末までとします[日記]

3月某日
:丑三つ時にいたす

:朝 雨
仕事 4h

どこよりも1番忙しい部署の部長が退職するとのこと
特に後任らしき人は見当たらない
あの面倒で膨大な量のあれこれを、これから一体誰が担うのだろう
うちの部署も一部引き継ぐのだけど、マニュアルがすべて頭の中だけにある人からの引き継ぎだ
大変なことになるぞ

:夕方 帰宅して偏頭痛
お天気のせいかな
服薬して早く寝る


3月某日
:1日雨の日
仕事 お休み
夫 お休み

:ドライブに行くことになっていた
4:30に起こされる
は?
5:00までベッドで粘って5:30に出発

我が家のおでかけは雨天決行である
行き先は箱根

途中 9:30から塾の長男を電話で起こす

帰りに海老名SAに寄って買い物

10:00   実家に送ってもらって夫とは解散

:明日、母の友人が来るため実家の掃除
3人でランチ

母とふたりの時間
はっきり言って毒親に育てられた(半分ネグレクト)母を、呪縛から解放するためのセラピー
ただ私は療法士ではないので、考え方の選択肢を増やしたり、幅を広げて一時的に心を軽くするだけ
呪いは根深いのですぐに囚われてしまうし、後遺症(高次機能障害)で話したことを忘れるので、それ(一時的に心を軽くすること)を繰り返し継続するしかない

14:00   父に送ってもらって(ここは父の愚痴を聞く時間)帰宅

:お昼寝
夫がお休みだと曜日感覚が狂う


3月某日
:仕事 4.5h
先述の辞める他部署の部長について
私がいじめ過ぎたんじゃないかと思ってLINEしちゃった!
とパート仲間が言う(まずLINE知ってるとかめちゃ仲良し!)
そんなわけないよ、いじめられるの喜んでたし、LINEまでくれて嬉しかったと思うよ、嬉しくてニヤニヤしてると思うよ
と答える私
部長どんなキャラだよ(→コミュ症愛されキャラ)

会社の変なルールや4月からの恐怖について、社員の方とお喋りする
こういう時間も必要なんだよなぁ

20代の可愛いパートの子がチョコをくれた
前にくれた分のお返しをしていなかったので、ふたつお菓子をあげたら、もう1個チョコをくれた
なんでだよ
「だって、私嬉しかったんですよ、ねむいサンタさんからのプレゼントが🥺」(本名でもサンタになれます)
え、、サンタ効力まだ続いてたの??
→サンタ効力は3月末までとします

:もりもり買い物して帰宅

:芝刈りしながら夕方撮る

17:04→17:12→17:35→17:44



3月某日
:仕事 お休み
午前 のんびり&家事

:午後 月1ネイルのため親友宅へ

今回は短め
お花〜


:帰り 次男が卒業式に来たスーツを受け取る予定だったが、クリーニング屋さんがお休みだった
そんなことあるんだ

:夕方撮る

18:01

:21:00   ねむい


3月某日
:インスタとは差別化したいがために放置しがちなこちら

:仕事 4.5h
特に忙しくもなく、のんびりやって年度末最終日終了

:買い物してクリーニング屋さんに行ったらスタッフさんがふたりいて、ふたりともギャルだった
メイクもネイルも髪もかわいい
そしてとっても優しくてキュン

帰りながら撮る

:帰宅して撮る

15:29

:シャワー
髪もろくに乾かさず、夕方お庭で過ごすのがとても気持ち良い

17:37
17:40
17:54
18:29



本日の予定
:午前 次男制服受け取り
次男と夫と3人でランチ

:午後 中学でジャージなど受け取り



🐈‍⬛ …   🍽️


日曜は長男と夫と3人でランチします。
皆さま良い週末をお過ごしください♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございました🤗


【本日のヘッダー写真】
  曇りでも雨でも空は良いのです



この記事が参加している募集

休日のすごし方

今週の振り返り

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.