見出し画像

スティーブとスティーブン[日記]

11月某日
:朝 長男を送り出して撮る

7:35

:仕事 6h
職場寒いー!手がキンキンに冷えるからなんか対策しないとだなぁ

:帰り 撮るために駐輪場まで遠回り

16:30
カメラ暴走
自転車を停めて撮る
17:00
17:10

:実は次男が仮病でズル休みした
ふたりで口裏を合わせる パパには内緒にする事にした

夫から連絡
「明日熱出たってことにしてしばらく在宅勤務にするわ」

パパも仮病で使ってて草ー

理由はこちらのコメント欄参照



11月某日

:仕事 在宅8:00始業8h
歌を歌いながらやってたら同じく在宅勤務を始めた夫がミーティングするにあたり「ちょっと静かに」とのこと
鼻歌にしておいた

ラジオなど聴きながらやる

:夕方 撮る

16:04
16:41


私より時間に余裕がある夫(なんせ仮病使ってるから)が仕事の合間に天ぷらを作ってくれた
嬉しい うまい

11月某日
:3:00   起床(謎)

お庭で撮る

6:51

:仕事 お休み
午前 家事
仕事を途中で抜けた夫といたす
寝落ち(午前終了)

:夫が買った小説上下巻を、夫が読む前に次男が読み始めていた
ママ「どう?面白い?」
次男「うーん、登場人物が多くて誰が誰だかわからなくなった」
ママ「ああー海外の小説でよくあるー」
次男「スティーブとスティーブンとか?」

何でそんな例えすぐ出てくんの



11月某日
:明け方 いたす

:仕事 4h
ちゃんちゃかちゃんちゃーん!と終わらせた

:買い物して帰宅

:写真なし
そんな日もある
深夜から雨


11月某日
:雨 寒い

:仕事 在宅7:30開始8h
ラジオなど聴きながら楽しくやる

夫も近くで仕事をしていてそれはそれで楽しい

小音で付けていたテレビから大谷選手が2度目のMVPを獲ったと聞こえてきて
大谷さんすごいねぇ
と話しかけたら夫は会社の人と喋ってた
ごめんて

15時過ぎ頃からいろんな問い合わせが来て自分のやる事がなかなか進まない→残業になるあるある
なしなしにして欲しい

やるべき事を全部やり終業

:お庭で撮る

16:46


本日の報告
:午前 家族にいろいろ用事があり私はのんびり&家事

:午後 家族にいろいろ用事があり私はのんびり&家事
思いがけず2時間ほどのひとり時間もゲットした

13:49
16:21
16:48
左上にあった21分に撮った雲が
48分には1つもなくなってた



🐈‍⬛ …   ☁️


あれ〜投稿遅くなりました!
体が冷えるから洗濯物を干すのが怖い季節に気温になってしまいました。。
やりたくないなぁ〜

最後まで読んでくださり
ありがとうございました📚


【本日のヘッダー写真】
  2023.11.18 夕暮れ


最近好きな曲


小6からずっと好きな曲


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

私のプレイリスト

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.