XLN Audio Life


XLN Audioの新しいプラグインLifeがリリース。

イントロプライスで多少は安くなっているとはいえ結構お値段がする。

なのでほしいけど何年か経って半額くらいになるまで待とうかなと思ったけど……

個人的には同じメーカーのXOくらいゲームチェンジャー的インパクトを感じて、デモった感じかなり良かったので最終的には我慢できずに購入してしまった。。。

ブラックフライデーシーズンであんまりお金を使わずにすんだと思っていたけど最後に結構な出費が。

スマホアプリのレコーダーがいい感じ

自分が使っているスマホはゲームとかもしないので、なんのこだわりもない安いAndroidスマホでmoto g32とかいうやつ。

それに専用のレコーダーアプリをインストールして音を取り込んでみたところなかなかいい感じだった。

録音したらすぐにプラグインの方にも反映してくれる。

音質もde-noise機能がついていてソフトがいい感じに加工してくれるので、多少録音環境が悪くてもなんとかなるっぽい。

DAWからでも音を取り込める

レコーダープラグインというのもあるのでそれを使えばスマホを使わなくてもOK

なにか適当なインストゥルメントを立ち上げ音を取り込んで使うというのも結構面白い。
別にパーカッシブな素材じゃなくても、ヴォーカルループとかを取り込むっていうのもアリ。

単純にパーカッションループをつくるだけじゃなくて色々と使えそうって思った。

結構な出費だったけど満足

個人的には痛い出費だったけど、かなり使えるプラグインだと思うので満足度はかなり高い。

1,2年位待てばイントロ価格より安く買えるかもしれないけど、これに関しては通常価格で買ったとしても後悔しないなって思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?