Tracktion Waveform Pro 13

最近、DAWのWaveform Pro 13を購入。

今まではサブDAWとして Free版 + MIDI Producer エクスパンション で使っていたんだけどセールで安くなったのでPRO verにしてみた。

思った以上に使いやすい



新しく追加されたClip Launcherはループベースの曲作りがしやすくなってイイ。
作ったフレーズをストックしておく場所としても重宝する。

Step Clips、clip fx、フリーズ機能、 レトロスペクティブレコード機能、コードトラック、など意外と多機能で個人的には「この機能はほしいな」というのがだいたい搭載されてる感じ。

付属のインストゥルメント、エフェクトは他のメジャーDAWに質や量でちょっと敵わないかもだけど、DAW単体だけで見れば他に負けてないんじゃないかと思うくらいで、結構バランスの取れた良いDAWだと思う。

今のところメインはFL Studioを使ってるけど、もしかしたらWaveformがメインDAWになるかもしれない。。。
FLも次のアプデでchord generatorが追加されたり益々使いやすくなって、どっちをメインにするかは非常に迷うところだけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?