見出し画像

夏の終わりに私に起こった奇妙な出来事

このnoteは現役二次元おたくで、嵐のライトなファンが、24時間テレビの観覧をきっかけにHey!Say!JUMPのことが大好きになってしまったnoteです。JUMPさんを始めジャニーズ全般ならびに音楽の知識不足や多々あるかもしれませんがどうぞ広い心でお許しください。(深々)

8月の夏休み明けの月曜夜、久々の労働にげんなりしていたところに、「24時間テレビ当たったっぽいよ!!!」という興奮した友人からのLINEが来た。
あらまぁ当たったのね、という気持ちでその連絡を受け取り、ポストに届いていた観覧のお知らせ葉書を眺めたのでした。

思えばこれが運命が交差する瞬間だったのだ。
(どうした)
(どうしたもこうしたもなく、本当にこれなの、運命が交差した瞬間であった)

当日の入場時間は12:30スタートで15:00入場締め切り。解散時間は21時。正直に言うと、休み明けの労働と怒涛のプレゼン・提出資料の締め切りの連続でしんどすぎたので、週末は思いっきりごろごろしていたいな…と思わなかったこともない。
(行けなかった人に謝りなさい)

でも、二宮くんを生で観てみたいというミーハー心に負け、一生に一回の機会だろうな…と思いながら、13時ちょっと過ぎくらい?のまあまあ早い時間から参戦してきました。
ですが、多くの方は会場と共に入場していたようです。数量限定のペンライト?がもらえるらしかった。

でも、行って本当に良かったです。

以下、当日の私の殴り書きメモです。

・にのの中丸くんの腕の組み方が似てて可愛い
・山田くんがすごくきれい、鼻筋がすっと通っててとてもきれい
・山田くん、髪の毛もつやつやしててすごくきれい
・山田くんの姿勢がきれい
・にのはスニーカーで、山田くんは少しヒールのある靴を履いていた
・にのは共演の方やゲストとよく挨拶をしていて、なんか安定感を感じた。ちゃんとしている感がある。嵐、さすがや
・ケンティーがかっこよかった
・SexyZoneの皆さん、全員きれいでかっこよかった
・ケンティーのセクシーサンキューフォーエバーがかっこよかった
・ケンティー、ちゃんとした人なんだろうなと思った、周りの方やスタッフの方への態度が素敵だった!
・ケンティーほれてまうやろ
・山田くん、綺麗だった…
・MISIAの歌声がすごかった!!お腹の底からまっすぐ、何の障害物もなさそうな感じですとーーーんと出てくる感じが圧倒された
・2段目のお席に座っているモデルさん?たちもすごく綺麗だった、お顔が綺麗なのは言うまでもないが座っている姿や身体の作りが双眼鏡なしで遠目で見ても美しかった。ボディメイク頑張る。
・スタッフさんたちの進行、準備が本当にすごかった!!芸能人の方に見惚れている間に次のコーナーの大道具?や看板などがあっという間にセッティングされていて、本当にスムーズだった。あれを実現させるための膨大な打ち合わせやシミュレーションのことを思うと私は泣いた。尊敬しかない。

お分かりだろうか…

私は完全にHey!Say!JUMPの山田涼介さんに目を奪われていることを……
(ケンティーにも目を奪われていたことは認めるが、とにもかくにも、山田さんがすごかった、すごく綺麗でかっこよくて可愛かった。)

山田涼介さん、本当にきれいだった。
立ち姿や座っているところ、裸眼で見てもオペラグラスで見ても本当に全瞬間が美しくて、こんなにきれいな人がいるの…?!とシンプルに感動しました。もうね、それ以外言葉が出ない。

滝沢カレンさんも女性のモデルさんも、ゆきりん(AKBグループ全体における推しです。生田絵梨花ちゃんも好き。卒業したんだっけ…?)もすごく綺麗で可愛かったけど、その日の私の目線を最も集めたのは山田さんでした。アーメン。本当にすごかった。ボーテすぎた。彼の美しさに気づけた私は本当にラッキーだったと思うし、逆に、今までなんで気付かなかったんだ???と不思議な気もする。あとDAIGOさんもいた。細くてきれいな人だった。年齢不詳な美しさだった。

ちなみに、今年の24時間テレビは中抜けすできて、軽食を食べたり休憩することができました。
でも、可能な限り山田さんをこの目に焼き付けておきたい…!!!の一心で会場から出演の方々が抜けてから映像のみ流している時間にさっと休憩したくらいでした。笑点とのコラボの時は映像を流すのみで、ご本人たちは姿を消していましたが(それはいいんだ、お願いだからしっかり休んでくれ)、その時の浴衣姿の山田さんが可愛くて美しくて頭の回転が素晴らしかった。

そんなこんなで、24時間テレビの内容もしっかり楽しみ、しっかり募金もしてきました。番組の意義については毎年議論があるようですが、今回観覧してあれだけの規模の募金がなされていることは本当なので、そのことだけでも十分にすごいことなんじゃないかなと思いました。ちょっと過去の映像を使いすぎてる気もしますが…笑
サライを歌っている方も引退されるそうで、ラストサライらしかったです。サライ、ええ曲や。マラソンを走っていたピンクの兼近さんが始終笑顔なのが素敵でした。私はマラソンと登山がこの世の中のアクティビティの中で最も苦手な二つなので、それを笑顔でやり遂げている彼は本当にすごいと思った。ちなみに兼近さんは足がすごく細かった。

まさかこんな感情になるとは…!

夢見心地の家路の中、Twitterでいつも仲良くしてくださっているHey!Say!JUMPがお好きなお友達に、山田さんがきれいすぎてびっくりした旨をDMしひとしきり報告し、DM上で暴れました(お付き合いいただきありがとうございます)
そして近日ご出張で近くにいらっしゃることがわかり、とんとん拍子でお会いすることになりました。なんと嬉しいことに、ライブDVDも貸していただけることに…!!

お会いするまでの3日間、お友達のおすすめの動画や、目を開けている時間の可能な限り「ジャにのちゃんねる」を貪るように拝見しました。
チャンネル登録とグッドボタンをこんなに真面目に押したことはない。広告はスキップしない方が彼らの収益につながるのか?スキップしてもええんか?あんなに素晴らしいチャンネルはない(過激派)4人のハーモニーが素晴らしすぎます、全瞬間かわいい。(※9月19日現在、菊池風磨さんもとても気になっている。彼は本当に気遣い屋さんで、ジャニーズのことを大切に、誇りに思っている感じがしてすごく素敵)
どうやら山田さんの自発光と言うあだ名はこのチャンネルでつけられたことを学びました。おっしゃる通り。ジャにのちゃんねるの控えめな感じと発する言葉な節々におたくみを感じてさらに好きになりました。(そして流れるように山田さんのゲームチャンネルを登録した)

そして、お会いする当日はほぼ上の空状態で仕事をこなし、念願のお友達と邂逅。
Twitterでお会いする時って楽しいし緊張するけど、実物はこんなやつですまん…という気持ちになります。(ここ数ヶ月ダイエットを自分なりに頑張っていたことを頻繁に呟いていたこともあり、ハードルが爆上がりしているのでないかと自意識過剰にもなっている)

それはさておき、お友達とお会いした時にお話ししたことは大変学びが深かった。同い年ということもあり、プライベートなことや二次元の共通の推し作品もあり、楽しすぎたのですが、これを書き出すとあと35,689字増えてしまうので割愛します。とても楽しかったです。

そして「Fab!」という素敵な装丁(彼女曰く、「卒業アルバム」のようなサイズだそう。笑いました。お友達への推しへの愛情と知性によるものだと思いますが、じゃにおたの方のツイートは語彙が豊富で、言葉の使い方が秀逸な気がする。BIG LOVE)のライブDVDを貸してもらって拝見しました。可愛い☺️

素敵な装丁のDVDでした、確かに大きい笑

こ、これは…!!オープニング映像からして殺しにかかってきてる…!!!
おとぎ話をテーマにしたライブだったようですが、山田さんは言うまでもないのですが、中島さんのフック船長をテーマにしたお洋服と、舌をペロリとする動作に目ん玉飛び出るかと思いました。舌が細長かった。かっこよ。ピエー

そこからハワハワしながらライブDVDを見ていたのですが、沼にどぼんするきっかけになったのは、ライブ前半の「バンビーノ」からの、「俄I need you」と「Muah Muah」の3曲の流れでした。

バンバンビーノ!
バンバババ ビーノ!

(楽しい曲です、あと振り付けが可愛い)

私は嵐「Attack it!」とか、のKis-My-Ft2の「Kis-My-Calling!」のメンバーとファンの間のコールアンドレスポンス曲的な、初見の方が聞くと内輪の盛り上がりがすごくてちょっとびっくりしそうな曲が大好きでして…(褒めてます)
これは好きなやつでは〜〜〜?と聞いていたら、その次の曲が本丸でした。それまでは「山田さんとHey!Say!JAMPの皆さん」という認識でしたが、この曲で完全に「Hey!Say!JUMP」を好きになった気がします。

トキメキちょっとぱねぇ やばいんじゃない?
だってタネシカケもありません〜
ナーナナナナナナ ナナナ〜♪
解明できない恋のショータイッッ

すごい曲です。とにかく早口で最初は何を言っているのか全然聞き取れなかったのですが、とりあえず、中島くんの1234って掛け声がとてもかっこいいのですが、ここの曲の中盤で重大事件が起きます。

「♪その唇 奪っちゃっていいですか〜♪」

『い〜ですよ〜!!』
(配信ライブなので、ライブの現場には観客はいないが、歓声の録音が流された)

ちゅっっ💋


私は目を疑いました。

投げキッスしとる…

なんということでしょうか…

助けてくれーーーー!!!!!
投げキッスしとるーーーーー!!!!

投げキッスしとるーーーーーー!!!!!
(大事なことなのでもう一度書きました。普段推している二次元の推しは私には投げキッスしてくれないので、そのこともあり、大変大きな衝撃を受けました)

ここで完全に「堕ちた」ことを自覚しました。好き…!!ありがとうございます…!!(スライディング土下座) (好きという気持ちの前にはどんな抵抗も無意味である)
Hey!Say!JUMPさん、アイドルをしていてくれてありがとう。そして何回巻き戻しても問題なく再生してくれるBlu-rayプレイヤー、もといこの素晴らしいライブ映像を再生できる地球の偉大なテクノロジーもありがとう。感謝カンゲキ雨嵐。有難いです。

そこからの次の曲の「Muah Muah」も大変スイートでとても好きになりました。私もルージュを輝かせる必要がある、と思ったので、俄然口紅を塗る頻度が増えましたね。せっかくなので、YouTubeのリンクを貼っておきます。
冒頭の有岡くんから山田さんのソロが素敵だし、「うぉ〜〜〜♪」を有岡くんが音程を上げていくところも素敵。

山田さんの一瞬一瞬の美しさに感服しながら、だがしかし、実家のリビングで再生していたので家族の前で表立ってにやにやするのが恥ずかしく、碇ゲンドウみたいな顔をしながらライブを拝見しました。

ライブ鑑賞中の私


♪デンデンデン   デンデン
(こんな顔をしていますが頭の中はにやけ散らかしている)

この「Fab!」という素晴らしいライブはコロナ禍での無観客での配信ライブだったそうで、別のライブDVDを拝見したところ、Hey!Say!JUMPさんと同じ空間に存在して、彼らに手を振ったり、彼らに対して『いいですよー!!!』と歓声を上げている女子の存在を認知し、すごく羨ましくなったと共に嫉妬の感情が湧き上がってきたので、一日熟考してファンクラブに入会しましたとさ。ここまでたった1週間の出来事でした。私もキャーーーーーって言いたいし推しに手を振ってみたい。

あと時系列が混乱しており、もはや訳がわからないんですが、さらに好きになったきっかけの曲についても語らせてください。

「ファンファーレ!」のダンスプラクティス動画です。

素晴らしすぎた。
この楽曲とダンス!!!!!

最初に「ウェーイ♪」「お願いしまぁーす!」と掛け声を掛け合っていらっしゃるのも可愛い。なんだか皆さん元気にご機嫌麗しくお仕事されているようで何よりです。可愛い。

冒頭のピアノの甘酸っぱ爽やかなメロディーからして既に好きなんですが、その次の瞬間、皆さんが手をぶんぶん振り回して、Hey!Say!JUMPだけにジャンプしまくるキレッキレのオタ芸みたいなダンス(褒めてる)で完全に好きになりました。とても素敵では???

曲調もすごく素敵で、まさに甘酸っぱ爽やか。
MVもとっても素敵で、まるでJUMPの皆さんと夏のひと時を過ごしているかのような素敵なMVでした。こんな素敵な曲を知らずに夏を過ごしていたなんて、なんて勿体無いのでしょうか。

ちなみにこの山田さんが履いているアディダスのジャージを買おうを目論んでいることは秘密です。
「推しと同じものが欲しい」、こんなことを考えるようになったのは自分的にとても新鮮で、そんなことを思うんだ…と新たな一面に気づきました。

こんなことを呟いていた数日後のことですが。てへ。


まるっと恋に落ちたから、今更とめられるわけはないんですわ…
(「俄 I Need You」より)

という訳で、日々彼らの15年もの歴史を勉強中です。楽しい。いろんなことがあったんだな〜と思うと、今の彼らの輝きを一層眩しく感じます。末永く幸あれ…
私も彼らを推すに足る人材になるように、日々精進したいと思います。

解明できない恋のショータイッッ
(気に入った曲の歌詞を延々と呟きたくなるの、私だけでしょうか?)

いやはや、まさかこんなに三次元の実在する方にハマる日が来るとは思いませんでした。

最後に、せっかくなので私が大好きになったきっかけの「俄 I Need You」のライブ映像も載せさせてください。41:29から始まるので、ぜひ…!

もう、楽しくてポップなわくわくハイテンションが大好き…!!
この映像をつまみにお酒が無限に飲める。いつかぜひ、Hey!Say!JUMPさんの映像を拝見し、褒め称えながらお酒を飲みたいです。
というか彼らを拝見しているだけで酩酊状態になるのでもはやお酒もいらないです。素面でも多幸感を存分に感じられます。

いつかこの曲を生で聴けるといいなぁ。

ともあれ、24時間テレビがきっかけで、山田さんの魅力に気づき、Hey!Say!JUMPさんのファンクラブに入るまでが一瞬の出来事を書きつらねさせていただきました。

彼らご本人もですが、24時間テレビのスタッフさん、関係者の方、私がスムーズに入沼できるように導いてくれたお友達には感謝しかありません。そして温かく見守って(?)くれたTwitterのフォロワーさんたちも…!楽しいことがたくさんある予感しかしない…!

とりあえず今日のところはこの辺りにしたいと思います。
これが夏の終わりに私に起こった奇妙な出来事でした。
お付き合いいただきありがとうございました。








最後に一つだけ言わせてくれーーーーー!!!
最初は明るくて可愛い曲が好きかもって思ったのですが、最近はこの曲も大好きですーーー!!!!かっこいいーーーーー!!!!(語彙力ぜろ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?