見出し画像

2023年、今年のお気に入り

ごきげんよう、ねむこです。
激動の2023年が終わろうとしています…!
今年は結婚したり仕事で死にそうになっていたりで、てんやわんやの一年でした。うーん、我ながらよく頑張った!

夫との生活も始まり、小競り合いを繰り返し時にはフラストレーションを爆発させながら、どうにかこうにかやっています。
新居に引っ越したので色々買い物をしたはずですが、「買ってよかったもの」と聞かれると答えに詰まってしまうような…。
だけど今年の好きなもの記事の記事は書きたい!と思ったので、今年購入していなくても、今年気に入ってよく使ったものに焦点を当てて書いてみたいと思います。

ラインナップはこちらです。
・カルティエ トリニティピアス
・ルナソル アイシャドウ
・kinto ティーポット
・無印良品 ステンレス平ざる
・ブラデリスニューヨークの補正下着
・番外編:ピラティス

○カルティエ トリニティピアス

去年元彼とのなかなか進まない結婚話にイラついていた時、値上げも後押しとなり購入したこのピアス。
最高でした。週に4日は確実に着けていました。
最高なことは間違いないのですが、三色の地金がどのようなアクセサリーとも違和感なく馴染んで、素敵に見せてくれるところがとても好きでした。これを購入した去年の自分にグッジョブと言いたいです。
多分一生このピアスは私のエースだと思います。このピアスのおかげで、ピアスへの物欲がほとんどなくなってしまいました。あぁ〜困った!(にっこり)
おそらく死ぬまで子孫に譲らずに自分でつけていると思います。(ケチ) 去年の自分、ナイスショッピング!!

一方、今年の3月に購入したトリニティリング、とても気に入っていたのですが、結婚指輪との組み合わせ方がわからなくなって登場回数が少し減ってしまいました。申し訳ない。来年はたくさんつけられたらいいなぁ。

○ルナソル アイカラーレーション15
    フローレスクラリティ

なんかアイシャドウが無性に欲しい時期ってありますよね。
私は年に1〜2回くらいあります。ずっと悶々とアイシャドウのことを考え続ける時期がやってきます。それは口紅でもチークでもなく、アイシャドウなんです。要するに私はメイク品の中でダントツにアイシャドウが好きなんですね。うん。(?)

過去に限定品で発売された時に「可愛いけどイエベ秋向けの色かな…」と思ったり、限定品購入のための戦いにすっかり日和っていたので見送りましたが、人気のあまり定番化されたというこちらの色、パーソナルカラーなんて関係ねぇ!きらっきらにさせたい!!と思って勢いで購入しました。
結果、大変良かったです。ゴールドのキラキララメが華やか。右上のベージュで目元のくすみをなくして、キラキララメがきれいに見える土台を作ってくれているようです。素晴らしい。右下の締め色もなんだか絶妙に使い勝手が良くて気に入っています。

○kinto ティーポット

引っ越した時のおうち作りの抱負としては、「おうちカフェができるくらい心地良い空間を作るぞ…!」ということでした。
インテリアの経験値がとても低いのでおうちカフェの開業にはまだまだ遠そうですが、少しだけおうちカフェへの歩みを進めることができた素敵なティーポットがこちらです。Twitterのお友達が何人か使っていらっしゃることも後押しになりました。

茶葉をそのまま入れても、ティーバッグを入れても使いやすいですし、お茶の色が綺麗に見えるところが気に入っています。しかも洗いやすい!お家も素敵空間にして、おうちカフェを満喫できるようになりたいなぁ。

○無印良品 ステンレス平ざる


もしかしたらこれがベストバイかもしれません…!
このステンレス平ざるで、蒸し野菜を作るのにハマっています。フライパンに少し水を張って、硬そうなお野菜から重ねて入れて様子を見ながら蒸しています。本当に適当にやっていますが美味しくできます。
一説によると、茹でるよりもお野菜のビタミンも逃げないらしいのです。
週に3回は蒸し野菜生活。本当です◎健康◎

○ブラデリスニューヨークの補正下着
今年成し遂げた偉業を報告しますと、下着をブラデリスニューヨークに総とっかえできたことです…!!
過去にも何回か挑戦していたのですが、いつも道半ばで他の下着を買ってしまっていたのですが、今回はやり遂げました…!!鉄の意志が必要だった。(そんなに?)

お値段はそれなりにしますが、ブリデリスの下着の補正力が病みつきです…!ちゃんと手洗いして長持ちさせようという気持ちにもなります。
そして一度この補正力に慣れてしまうと、他の下着ではあまり納得できなくなってしまいます。セーターはユニクロでも下着はブラデリス!
お店に行く度に店員さんに正しい付け方をレクチャーいただくので頑張ろうと思えます。

さぁみなさん一緒に唱えましょう。(?!)
「補正下着は必要経費!!」

○ 番外編:マシンピラティス
来年3月に結婚式を控えているので、ダイエットや美容もますます気になる今日この頃。昨年のパーソナルトレーニングで5キロ落としてからはリバウンドはしていませんが(超絶えらい)、新居に引っ越した後はこれと言って運動をしていなかったのでやはりなんとなく身体のラインがゆるくなってきたのが気になっています。

そんな時に、ピラティスはインナーマッスルを鍛えて女性らしいしなやかなボディラインになると聞いて俄然気になって体験に行った次第です。インストラクターさんの身体が美しい!!ムキムキでもとてもお痩せになっているわけでもなく、なんというか、本当にしなやかで美しい…!私もこれになりたい!!と思って体験レッスン後その場で入会しました。

ストレッチと軽めの筋トレが合わさったような感じで、お家で自分でストレッチするよりも効果を感じる気がします。女性専用のスタジオなので周りの女性もきれいなので私も頑張ろうという気持ちになれます。美意識上げてくぞ〜〜!

以上、今年のお気に入りとベストバイでした!
新しい家具など必要なものをどさどさ購入したので、ときめきに基づいたお買い物は当社比で少なかったような気がします。(気のせい?)

無印良品の平ザルが本気でおすすめです。
来年も楽しい一年とお買い物生活ができますように!
読んでくださってありがとうございました^ ^
良い年をお迎えください!


追伸:
今年もHey!Say!JUMPさんにたくさんのときめきをいただきました。感謝です。末長く健やかにアイドルをしてください!!!!ありがとうございます!!!!

今年のうちわ、超絶ラブリー

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?