見出し画像

こんなはずでは

健康診断でした。

この日のために、阪神が日本一を決めた11/6をもって禁酒&ダイエット。
ちょうど1ヶ月間節制してきたのでした。

結果はまぁまぁ。
去年と比べて良くはなってないけど悪くもなってない。
まぁ、ヤレヤレ。
減量も間に合った!

午後の健診だったので、昨日の夕食から何も食べてなくて検査が済んだら腹ペコ。
クリニックは駅前の商業施設の中にあり、去年は健診後バーガーキングに行ったっけ。
でも今日は夜はドミノピザを取るぞと決めていたのでした✊
ピザとビール、ピザとワイン!
美味しく酒を飲むために、お昼にハンバーガー食べるのはやめておこう。

バーキンの近くにパンケーキ屋さんが出来ていました。
良いわね、パンケーキ♥

注文すると、焼き上がりまで15分ほどお待ちいただきます、と。
ますます期待値あがっちゃう🥞

オムライスやカレー、サンドイッチなどフードメニューとパンケーキのセットもあったけれど、我慢。
すべては晩酌のために。

パンケーキが来た!

パンケーキ、美味しかった♥
メイプルシロップたっぷりかけて、苦手なホイップクリームも完食。

そしてそれが失敗でした…。

帰り、電車に乗ってバスに乗ってる間にだんだん気持ち悪くなってきた。

お腹の中でバリウムと下剤とホイップクリームが喧嘩してるみたい。

下剤が効いて出すもの出したらスッキリするかと思ったけれど、出してもやっぱり気持ち悪い。

待ち焦がれた禁酒明けの一杯も今イチ😢
飲んだけどね。
ピザもLサイズ2ピースしか食べられなかった…サイドメニューでオーダーしたポテトやチキンは食べたけど。

こんなはずでは無かったのに〜

買い置きしていたワインも一杯しか飲めませんでした。夫と三男がほとんど飲んだ。
美味しかったのに、楽しめなくて残念。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?