見出し画像

208.ドラマ夢

2020.5.17
30分1話完結のドラマを見ていた。

きちんとした身なりの美しい中年女性がドラッグストアで大人用のオムツを買おうとしているのだが、どれを買ったらいいのか分からなくて店員さんにとんちんかんな質問をして、うんざりされている。

次の場面では、その女性が介護士の女性に厳しく叱られて泣いている。
父親が突然重い病気になり、認知症の症状も出てきて、女性は困り果てていた。
誤って割ってしまったガラス容器の破片を素手で掴む自傷行為をしたり、父親の主治医に、父親に一服盛って安楽死させてくれないかと頼むところまで追い詰められてしまう。
父親は、先妻(女性の母親)が亡くなってずいぶん経ってから再婚した若い後妻がいたのだが、その妻とももう離婚していた。
南の島で母親といっしょに暮らす男の子のところに、東京に住んでいるお父さんが危篤だという知らせが届く。
お父さんに会いに行きたいと言う子供。
母親の今の夫は若くたくましい男性で、牛車を仕立てて、母親と幼い息子を乗せて、東京に行く。
瀕死の老人は、牛車でやってきた息子を見て精気を取り戻し、息子と元妻といっしょに、元妻の今の夫が引く牛車に乗って南の島に行くのだった。

おわり。

号泣しながら見ている私。
次回予告が入る。
次回は海外制作作品で、黒人少年とペットの犬の話。

来週も泣いてしまいそう。

私はその番組を、なぜか屋外で寝ころんで見ていた。
牛車に乗っていたのかもしれない。

屋外で寝ころんで見ていたので、星空が見えた。

昼間なのに、青空に星がはっきりと見えた。






ぬいぐるみさんたちを洗濯しました。20年ぶりくらい。いちばん左は「わんわんのあかちゃん」で、26年前に長男が自分の胸をはだけてお乳をあげて大切に育てていたあかちゃんです。他に長男の大事なポケモンぬいぐるみがあったはずなのに見つからず。赴任先に持って行ったのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?