見出し画像

赤手拭稲荷神社

バスに乗ってお出かけする時
「赤手拭稲荷前(あかてぬぐいいなりまえ)」というバス停を通過します。

「赤手拭稲荷」とは?
ずっと気になっていて、家からは徒歩圏ではあるけどわざわざ行くこともなし。

今日はお出かけして、バスに乗らずに歩いて帰って来ました。
そして「赤手拭稲荷神社」!
せっかくなので、お参りしてきました。

普通〜の゙、稲荷社でした
手水にはたくさんの奉納赤手拭
おみくじをひいてみました
小吉。普通過ぎる結果

写真を撮ろうとしたら「近所の不動産屋さん」という風情のおっさんが来ておがんだりしてはったので、あんまりたくさん写真撮れませんでした。まぁ私も近所の不動産屋のオバハンなのですけれども。

商売の神様、稲荷社なのでお賽銭あげてガランガラン鈴を鳴らしてお願いごとをしてきました。

おキツネさん、よろしうお願いします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?