見出し画像

266.スマップ夢

2021.9.4
お昼の帯番組「笑っていいとも!」が香取慎吾くんの司会で復活するという。
慎吾ちゃん凄い。

企画成立するまでには、草彅くんやキムタクさんの尽力があったという。

番組開始を目前に、前任のタモリさんと打ち合わせを兼ねた宴席を設けたいのだが、時節柄、飲食店で集まってというわけにはいかず。
タモリさんのご家族と交渉して、タモリさんの自宅を使わせてもらうことになった。

タモリさんの自宅は都心から電車で1時間半ほどの郊外にある邸宅。
料理のデリバリーや参加メンバーの足回り、そしてタモリさんの健康状態などに気配りしつつ采配するキムタクと草彅くん。

老齢のタモリさんは認知症というわけではないけれど、意志疎通が難しい状態になっていて草彅くんがつきっきりで介抱している。

肝心の慎吾ちゃんがとてもとても忙しくて間に合うかどうか分からない。

慎吾ちゃんも体を壊さなければいいけど。









ポムの樹「いちじくフェア」夏の終わりにやっと行ってきました。実はポムの樹初めてなんですが「オムライスの大きさ選べてLサイズは本気で大きい」という話を事前に聞いてたのでSSサイズのシンプルなオムライスを注文。肝心のいちじくがおいしく食べられなかったらイヤやもん。
いちじくパフェもトールとミニがあり、これも慎ましくミニパフェを。香ばしいキャラメルソースがかかっていて美味しかった~。底にはゼリーが入っていてちょっと懐かしい感じ。ゼリーの入ったパフェ、久しぶりに食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?