見出し画像

最近の学び

生の鶏肉を食べてはダメ!
ゼッタイ!

風邪かと思っていたのですが、下痢と発熱以外の症状がない。
…もしかして?

3月19日は、35回目の結婚記念日だったのでした。
で、夫と三男とで駅前の鶏肉料理屋さんに行ったのですよね。
私は初めてのお店でしたが、私が出かけた時に夫と三男が2人で行って、とても美味しかったとのことでまた行きたいと。
焼き肉屋さんのように自分でグリルで鶏肉を焼いて食べるシステムなのですが、あまり他で見ないような希少部位もあり。
砂ずりやレバーのお刺身も食べて、シメにはササミのお刺身が載ったササミ丼を食べました。

生の鶏肉は危険だという知識はあったのです。
でも、「自分は大丈夫」という慢心があったんでしょうね。

お肉は十分に加熱して食べてください! カンピロバクター食中毒が多く発生しています(大阪市ホームページ)


生肉食べたのが火曜日で夫がダウンしたのが金曜日の朝、私は金曜日深夜でちょっと時間が経っているしなぁとも思ったんですが、カンピロバクターは数日経ってから症状が出ることが多いらしく。

たぶんビンゴだと思います。
発熱したのは症状出た最初の1日だけで、今もお腹は緩いなりにしんどさはなく普通に生活出来てます。
検便が煩わしいので医療機関は受診してません(^_^;)

とにかく。
生肉は危険です。


#最近の学び





この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?