一生続かない春

文章書く気力もない日々が続き今日 ちらほら家の周りの桜も咲き始め、今が順調かと聞かれればなにも答えられないそんな雰囲気です 違う国では地震が起きて戦争も続いていて、わたしの不幸なんて不幸とは言えないんじゃないかそういう気分になってくるんです 暖かくなってきてなんだか動物や虫は元気そう 草木もどんどん伸びてきてわたしの周りのすべては良くなっているんだと感じます なにをしていたかと問われると毎日おいしいごはんを作っていました 材料を買うところから料理は楽しい できてもおいしい とんでもない充実感を味わえるので好きです なにひとつとして予定通りにいっていないわたし 生理さえも予定どおりに来ません 良くなる方法なんていちいち誰かに聞かないし連絡なんてしないよ それぞれがそれぞれらしく頑張ってよ 地味だけどそれが続くとなにか変化が起きることもある
幸運を祈る それが一番あってる言葉かもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?