あのときふたりで抜け出して

hip hop好きだけどたまにわたしには不安を煽るサウンドに聴こえる 何か美的でそれでいてhip hopである曲が好き 最近友達と7キロくらい歩いて延々と喋ったけどやっぱりどう考えてもソーシャルメディアは邪魔なんだと思った あのインスタっていうやつ、やっぱりわたしにとっては悪でいつも勘違いをさせてくる そのひとの性格が好きでもsns上の表現の仕方が好きじゃなかったらなんとなく距離をとってしまったり 自分にとんでもない悲惨なことが起きたとき自分とsns上で楽しそうな友達とのギャップに耐えられなかったことがあって、やっぱりみんな良いことしか投稿しないから自分だけどうしてという気持ちになったことがある でも実際会って話を聞いたりするとちゃんと良いことばかりではなくて、みんなに色々なことは起きていた わたしが事実を知らなかっただけである そのマイナスの部分を都合よく消したようなインスタというツール、たまにこれは友情関係を破壊するウェポンになる なんか楽しそうだよねという情報しか入ってこないsns、たくさんの誤解を生んでしまう 友達の近況を知るためには直接聞くしか手段がない時代が良かったな 知ろうと思ったらその子のsnsを見るという行為自体が間違っているのか時代に逆らうべきか 逆らっても良いけどみんなsnsがあるという前提で生きているからわたしだけ避けても通用しない わたしよく人に突然なんの脈絡もなく連絡するけどそれも現代社会の距離の取り方から見たらきっと違和感を抱かせてるに違いない そんなの知ったことじゃないけど!連絡したいからしてるの、それだけなのに 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?